2007-01-01から1年間の記事一覧

全日本フィギュア。

リアル放送では見れなかったので、ようつべでぽちぽち観ました。

2007年のまとめ的な。

去年*1に引き続き、今年の振り返りをば。 *1:id:momo8823:20061230:p3

2007年のまとめ的な。

まとめっぽいバトンを勝手に拾ってきました。

遊んだ記。

1)ケーキビュッフェ。 小田原ヒルトンのケーキビュッフェに行きました。 が、真鶴半島まで行ってみたり魚食べたりイタリアン食べたり 紅葉見たり温泉入ったり夜景見たりともりだくさんでした。 遊びの上手な先輩がいるということはとてもしあわせなことで…

仕事を納められる気がしない。

こんばんは。気づいたら12月ももう終わりそうです。 それどころか、2007年がもうすぐ終わりそうです。 最近は平日はなにかしら遊んでいるか、 遅くまで仕事して疲れ果てて寝るかなので、 メールの返信もろくにしていない始末です。 先ほど今週の分の返信を終…

どうでもいいこと。

最近ちりとてちんみてて家を出るのが遅くなります。 あけとくなはれー。

充実したプライベート、迫りくるゲラッシュ。

みなさんこんばんは。最近はいろいろ遊びすぎました。 忘れたらもったいないくらいの充実っぷりだったので、以下まとめ。

実家から荷物が届きました。

そろそろ三島も寒くなってきたもんで、 そろそろ冬物がないとつらいというもんで、 実家から冬物を送ってもらいました。 コートやらてぶくろやらにまじって、 依頼してないものも入ってました。 それは、 持ち歩き用の防災グッズ(ライトとかラジオとか)と …

亜米利加奈陀中国。

最近はぼちぼちまた仕事が忙しくなりつつあったり それでも午後は眠かったり 金土日と毎日飲んでみたりでしたが (健康診断、肝臓も低血圧もだいじょうぶでした!) (他が全部Aなのに身長体重でCて…) フィギュアスケートが盛り上がりつつあるので今のと…

というか気がつけば霜月。

最近ときが経つのがやたら早いっす…。 一日も早いし一週間も早いし一ヶ月もあっという間。 このままジェットコースターのように人生は終わってゆくのでしょうか。 そんなこんなで先週は会社のテニス部の合宿に行ってきました! すっごく楽しかったです! 1…

秋の夜長といいますか眠いです。

今日も原稿と睡魔と格闘です。ねむいです。何でこんなにねむいんだろう…。 生産効率悪いからシエスタ導入しようよー。 今週はうちの部署に激震が走り、どよどよしました。 とりあえず目の前にあるものをしっかりつくっていこう! とは思うけど、 向かってい…

江戸時代なしゅうまつ。

今週は江戸っぽい展覧会を3本立てでお送りされました。

KAMON

綾鷹(あやたか)急須でいれたような、にごりの旨み 【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる…。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々…

じゆうなしゅうまつ。

土日はほんとじゆうにすごしました。

スビシシ。

群青のプロモのマサムネさんがかわいすぎてしょうがないのはどうすればよいのでしょうか。 しかもおどる。 超かわいい。 これで40近いってさぎじゃないだろうか。

しゃかいじんのたのしみ。

しゃかいじんにはかなしいこともありますがいいこともあります。 思う存分本が買えます。 (読む時間は増えてません) yomyomの4が出たそうなのではやく買わないとー。 というわけで最近読んだもの。重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー:…

しゃかいじんのかなしみ。

行きたかった同期のライブに行けんかった…。 行くって約束してたのに…。 今日定時で帰れるようにと思って昨日めいっぱい残業したのに…。 それまでの仕事の進め方がいけなかったんだな。 超反省。 はやくペースや感覚的なものをつかみたいです。 (まだつかめ…

そのほかの近況。

仕事は楽しいです。 ひとり立ちできる気がしませんが楽しいです。 これから忙しくなる一方のようですが楽しいです。 遊びたいので各方面の方々、さそってください。 買い物行きたい。 サントリー美術館と出光美術館と原美術館に行きたい。 お寿司が食べたい…

てれびがきました。

昨日は定時でさっさと上がってそそくさと帰宅。 なぜかって?? テレビが到着する日だったからです! テレビさんは想像以上に大きく、そしてフラットでした。 早速点けてみたら全チャンネルザーーーーってなって、 もう泣きそうでしたが、 テレビってチャン…

季節はずれに気づいたこと。

「世界陸上大阪」と「首都大学東京」のネーミングセンスって けっこう近いものがあるように思う。

たいふーーーん。

携帯で明日の天気予報を見たら 「雨・風は徐々におさまる模様。そのピークはいつ?」 となってました。 疑問形って!こっちが聞きたいんですけど! 台風直撃で会社がお休みになりました。午後から。 せっかくお弁当作ったのに…。 (でもお弁当を注文してしま…

いままさにこの瞬間。

猫なでたい! すごくなでなでしたい! ふわふわなでなでしたい! あー!ねこー!

今日は田中正造の命日。

足尾銅山鉱毒事件で、衆議院議員を辞めて天皇に直訴までしようとしたで有名な 田中正造さんの命日でもあり、 ともだちの誕生日でもあります。 あとはなにかあるかなー。 櫛の日? これから来週にかけて、いろいろテストとかお仕事の山場がやってくるのですが…

まめ嬢と愛の逃避行@炎天下。

残暑厳しい中、まめちゃんと一緒に萩に行ってまいりました! 街のスナックも明治維新。 以下、ダイジェスト!

お祭りと踊る会と花火。

とてもとても夏休みっぽい週末を過ごしました。 三島の夏祭りはほんとにおもしろかった! あんなにながーい出店の通りがあるなんてすごいなあ。 かき氷にチョコバナナにたこ焼きにじゃがバタに金魚すくいに…ビール! 山車も迫力がありました。 そして何より…

住んでみたい時代。

先日会社で休み時間中にもりあがった話題。 オリコンが「住んでみたい時代」というテーマでアンケートをとったそうです。 さてさて、あなたは何時代に住んでみたいですか? 以下、結果発表!

夏は夕暮れ。

ストレス耐性はわりとあると思っているのですが (というかあまりストレスを感じない) (あまり悩みとかない) とつぜんどかんとやってきたりするので困ったものです。 今回はやさぐれて家でビールを空けてしまいました。 ひとりでは飲まない主義だったのに…

最近読んだ本。

反社会学講座 (ちくま文庫)作者: パオロマッツァリーノ,Paolo Mazzarino出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (124件) を見る文庫落ちして購入。すごいおもしろい!社会学万歳! ぎお…

MOA美術館に行ってきた。

相変らずいいものが揃っていてすごかった。 冒頭の展示が東海道五十三次で、とても見ごたえがありました。 東海道五十三次、と一口に言っても、いろいろバージョンがあるようです。 あと、ガレはあまり私の好みではない、ということがようやくわかってきまし…

きょうのおしごと。

今日日本史担当で話題になったサイト。 ファッション死語辞典 あとスルタンの王様たちは失脚したときのために 家具作りとかの特技を身につけることになっているそうです。 ちゃんと失脚した後のことを考えているのがすごい。 というか処刑されないんだねーと…