2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃかいじんのたのしみ。

しゃかいじんにはかなしいこともありますがいいこともあります。 思う存分本が買えます。 (読む時間は増えてません) yomyomの4が出たそうなのではやく買わないとー。 というわけで最近読んだもの。重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー:…

しゃかいじんのかなしみ。

行きたかった同期のライブに行けんかった…。 行くって約束してたのに…。 今日定時で帰れるようにと思って昨日めいっぱい残業したのに…。 それまでの仕事の進め方がいけなかったんだな。 超反省。 はやくペースや感覚的なものをつかみたいです。 (まだつかめ…

そのほかの近況。

仕事は楽しいです。 ひとり立ちできる気がしませんが楽しいです。 これから忙しくなる一方のようですが楽しいです。 遊びたいので各方面の方々、さそってください。 買い物行きたい。 サントリー美術館と出光美術館と原美術館に行きたい。 お寿司が食べたい…

てれびがきました。

昨日は定時でさっさと上がってそそくさと帰宅。 なぜかって?? テレビが到着する日だったからです! テレビさんは想像以上に大きく、そしてフラットでした。 早速点けてみたら全チャンネルザーーーーってなって、 もう泣きそうでしたが、 テレビってチャン…

季節はずれに気づいたこと。

「世界陸上大阪」と「首都大学東京」のネーミングセンスって けっこう近いものがあるように思う。

たいふーーーん。

携帯で明日の天気予報を見たら 「雨・風は徐々におさまる模様。そのピークはいつ?」 となってました。 疑問形って!こっちが聞きたいんですけど! 台風直撃で会社がお休みになりました。午後から。 せっかくお弁当作ったのに…。 (でもお弁当を注文してしま…

いままさにこの瞬間。

猫なでたい! すごくなでなでしたい! ふわふわなでなでしたい! あー!ねこー!

今日は田中正造の命日。

足尾銅山鉱毒事件で、衆議院議員を辞めて天皇に直訴までしようとしたで有名な 田中正造さんの命日でもあり、 ともだちの誕生日でもあります。 あとはなにかあるかなー。 櫛の日? これから来週にかけて、いろいろテストとかお仕事の山場がやってくるのですが…