2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:ショコラケーキ。牛乳。 間:菓子パン。バンホーテンココア。パフェのルック。 夜:ポテトとベーコンのパン。チョコパイ。牛乳。 お腹は空くけどがっつり食べられない。人に会うと「痩せた?」といわれる。 歳かなあ。。。

追われている感。

ここんところずっと、何かやらなきゃ、という意識に常に追われている。 ES書かなきゃ(だいたい締切ぎりぎり)。 筆記の勉強しなきゃ(と思うだけでほとんどしないが)。 面接行かなきゃ(考えをまとめないとまともに話せない)。 研究の本読まなきゃ(本を読まな…

みくだりはんて。

夫が妻に突きつけたそのまま三行半の長さの離縁状。 て、有名な話ではなかったのか?? 小京都が全国各地にあったり、小江戸は川越だったりというのは有名な話ではなかったのか?? バイト終わりにみんなで新明解国語辞典(第五版)と戯れました。

朝:いくらごはん。バンホーテンココア。 間:生ハムたまごサンド。カフェオレ。 夜:チョコスナックパン。

暴れん坊本屋さん。

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/09/22メディア: コミック購入: 12人 クリック: 103回この商品を含むブログ (302件) を見る本屋さんのバイブル。ついに購入しましたよ。 すんごい…

夜中の豊島局。

先日、某企業のES(当日消印有効)が書きあがらず、ついに豊島局(池袋で24時間営業中だよ!)に持ち込み清書をしていた私。 そしたら隣の子もなにやら写真やら糊やらカッターやらを取り出した。他社のESらしい。 お互いのこのぎりぎりな感じに妙に親近感が…

ねむー。

最近何もしてません。研究。

朝:チョコクロ。コーヒー牛乳。 間:生たらこおにぎり。春カフェラテ。 どこら辺が春なんだかよくわかんないけどまあ普通のカフェラテ。 夜:ごはん。韓国海苔。フォー。 日韓越の多国籍夕ごはん。

転換期の作法/No Border 日本画から日本画へ

http://www.mot-art-museum.jp/ 日曜日にフジぽんと美術館デートしてきました。 ジブリの立体造形展以来の現代美術館。 遠くてなかなか行かないけど、雰囲気としてはかなり好きな場所であります。 周囲が騒がしくないし(隣は木場公園)、敷地がすごく広くて…

更新してないですが、私は元気です。

合宿選考いったり、本屋インターン行ったり、飲んだりES書いたりしてました。 合宿はほんとに楽しかった。選考なのにね。みんなで働きたいよ。できることなら。 それくらいすばらしいメンバーでした。ほんと感動。 みんな就活がんばってくれ。みんなならきっ…

さくらさく。

横浜館山都心開花。ということで。 …埼玉はまだってこと??? とにかく、おめでとうございます王監督。まさかキューバに勝つとは。

朝:どら焼き。牛乳。 間:モカフラペチーノ。チョコスコーン。@スタバ。 夜:マフィン。バンホーテンココア。

今日のほんやさん。

雨だったのでお客様は少なめでした。 ただ今日はほぼ半日レジをしていたせいか、いろんなお客様に出会って、勉強になりました。 注文品の受け取りとか、クレジット清算とか図書カード+現金とか、あと地図!地図のレジの仕方がわからなくてあわあわしました…

これやばいまぢやばい。

ほぼ日手帳を買ってからというものイトイ先生のほぼ日刊イトイ新聞を愛読している私ですが、今日はまぢやばかったよ! カピバラが……カピバラさんが…… 温泉に入ってる……!! ああ、無表情のカピバラさんなのになぜか嬉々として湯につかっているように見える。…

明日から伊豆。

遊びじゃないのよ〜選考なのよ〜♪

朝:ワッフルプリン。 プリンの上にワッフルが載っているというなんとも不可思議な食べ物でした。 間:バンホーテンココア。プリングルス。板チョコ。 私の体はお菓子とココアでできている。 夜:ふりかけごはん。わかめときゅうりの酢の物。クリームシチュ…

バトンふたたび。

http://ameblo.jp/smash-hitter/entry-10010081427.html ↑追いコンで追い出されて淋しげだけども愛に満ち足りている後輩うっつーくんから投げやり的にもらいました。色バトン。 いやー、前にねむねむ嬢からもらって答えちゃったからなあ。→id:momo8823:20060…

文系大学院生もしくは進学志望者に愛を込めて。

id:merubook:20060312:p1 読んでて心臓がばくばくしました。あー。わー。 研究室の先輩を見ていてもいろいろと思うところはありましたが、

タカラトミー展。

http://www.parco-art.com/web/museum/takara_tomy/ 渋谷パルコに久しぶりに出かけました。 渋谷で下車するときは飲み会か映画か展覧会か。お買い物で下車した憶えがないよー。 タカラトミー展。すごいボリュームでした。おもしろかったー! おもちゃ好きな…

関東地方一部で雪。

先日サークルの後輩のめっさほそっこいかわええ女の子と久しぶりに歓談しました。 今まで太ったことないんですよー。と話す彼女。 両親が中年太りなので私も不安なんですよー中年太り。と話す彼女。 エー! 気が早いよー。

朝:ムースケーキ。チョコバー。 昼夜:ふわふわたまごサンド。アイスカフェ。@カフェドクリエ 夜:チョコバー。

東京-ベルリン展&ドイツデザイン展。

昨日六本木ヒルズ行ったついでに。 ドイツデザイン展を先に観にいったけど、展示の仕方がおもしろかった。 丸い白いプラスチックの板が床の上に置かれていて、その上に展示品が置かれている。 壁面にキャプションが書かれている。 すごく展示デザインとして…

もうちょっとらくにいこうか。

でもそうしたら全部なし崩しにだめになる気がする。気を緩めたらだめな気がする。 絶対落ちたと思ったところで受かってたりとかして就活は波乱万丈奇奇怪怪です。 今日は一勝一敗か。ふむ。 書店のインターンが始まりました。3次選考としてのインターン。 今…

あたまがぐらぐらする。

今日症状がよくなったので、花粉ではないと結論付けました(根拠僅少)。

朝:コーヒーゼリー。 昼:たまごごはん。チョコビスケット。 夜:チョコビスケット。ベイクドポテト。コーヒー牛乳。いちごみるく。 のど飴随時。 なんか体に力が入らないよー。最近風邪もそうだけどなんだか体の調子が悪い気がする。としか??

死者の救済史。

死者の救済史―供養と憑依の宗教学 角川選書 354作者: 池上良正出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見る研究会発表が一週間後に近づいております…。 そんなこんなでやっと読んだ池上…

最近の趣味は「青い鳥」の再放送を観ること(杏ちゃん激かわいい!)。

研究会のレジュメを作るために就活スケジュールをあまり入れなかったため、ちょっとゆったりです。 にもかかわらずレジュメの締め切りぶっちぎってしまいました!あわー!! 修士1年のへなちょこ小娘の癖にいっちょまえに締め切り破りです!あわわー!! そ…

最近起きると渡鬼。

なんだかせつない感じだったのは喉が痛いからだと思うのです。 お酒飲んで喉が痛いのかと思ったらどうやら風邪のようです。 薬飲んだら眠いし。 もー。 今日ものど飴を手放せません。

[食。]

朝:パン。コーヒー牛乳。 昼:おにぎり。生茶。 夜:酎ハイ3杯。ボジョレー。唐揚とかドーナツとか枝豆とか。

久しぶりに母校(大学学部)へ。

なつかしい人たちに会って ひさしぶりにおおさわぎして いろんな話して食べたり飲んだりして とっても楽しかったんだけどとってもせつなくなるのは きっと あのころみたいな一生懸命さとか一途さとか譲れない想いとか信じるものとかを 私はもう持つことがで…