もうちょっとらくにいこうか。

でもそうしたら全部なし崩しにだめになる気がする。気を緩めたらだめな気がする。
絶対落ちたと思ったところで受かってたりとかして就活は波乱万丈奇奇怪怪です。
今日は一勝一敗か。ふむ。
書店のインターンが始まりました。3次選考としてのインターン
今日はレジを一から教わりてんやわんやでした。フクザツスギ!!!
販売やったことあるっつってもシュークリーム屋は商品1種類だったからなあ。。。
接客は楽しいけど後ろで動きをチェックされてると思うと動きもそりゃ固まるさ!!!
あー、、、なにその圧迫感。
でも一人一人の社員さんやアルバイトさんと話してるとすごく和やかだし楽しい。
何より本ばっかりある空間っていうのがすてきすぎ。
しかし今日一番驚いたことはBL系の本を買っていく女の人がすごく多いということでした。えー、こんなにたくさん需要あるの??レジにいろいろ人が並んでいる中で、女の私のところが持ってきやすいってのはあると思うのですが、でもこんなに高確率だとは思わなかった。
あとSPIの本を買っていく子を見て就活生かなあって思ったり、ガ○スの仮面全巻コミックスで買っていく人とか見てすごいなあって思ったりでした。
レジはミスが許されない場所ですごく気を張るけど、でも実際にどんな本が出ているのかが見て取れるすごくおもしろい場所だった。
いろんな人が来ていろんなことがあっていろんな本があって、とにかく飽きることはない仕事だと思う。