2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼:オレンジデニッシュ。コーヒー牛乳。ミルクプリン。チョコ。 間:バナナモカフラペチーノ。 夜:サラダせんべい。ミルクプリン。チョコ。

カルティエ財団現代美術コレクション展。

例の石原都知事の騒ぎがあったやつです(→id:momo8823:20060503#p2)。 内容はもりだくさんで、現代美術の展覧会としてはとてもおもしろかった!と思いました。 でも一つ一つの作品のインパクトはそれほどでもなく…という印象。 デニス・オッペンハイムの白…

てりむくり。

てりむくり―日本建築の曲線 (中公新書)作者: 立岩二郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2000/01メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るあの、タイトルの響きにひかれました(正直)。 てりむくりとは「照り(凹)」と「起り(…

LOMO LC-A初現像。

…が、フィルム巻き上げるときに失敗して最後のほうの2〜3枚感光しますた。。。 しかししかしトイカメラ初心者だと27枚鳥で2〜3枚しか現像する写真がなかったとかはよくある話なので、そのわりには現像はできてましたそれなりに。 LOMOブルーが出たのは1枚の…

日本の医療ドラマって。

ドラマの登場人物に「…すごい。」とか言わせちゃうからいけないんだと思う。 ERとかだったらそうゆうのないもんね。

昼:カフェモカパン。コーヒー牛乳。 夜:トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ。霊性。冷静。ポテト。シーザーサラダ。青林檎のムース。@グラッチェ。 最近クリーム物とか大蒜物とか一皿食べるのがつらいんだがこれはもしやもしやまさかまさか。

バイトにいったら仕事が山積みだったよ!!

どうゆうことだろうどうゆうことだろう。 ここはこんなにバイト(である私たち)に依存していていいんだろうか。 「あと3年くらい働いてくれるんでしょ?」と笑顔で言う社員さん。 あははははーだ! 今日はバイト後悠ちゃん夫妻とお食事だったのにすっかり…

武道館でこっこちゃんと握手!!

先日のかなしいじけん(id:momo8823:20060615#p1)をのりこえて、 なんと、みごと、こっこちゃんに逢いに行けることになりました!! もう泣きそう!ありがとう粉毒きのこちゃん! あなたにこっこを布教してほんとによかったと思ってる!ザンサイアン(初回限…

朝:苺ビスケット。 昼:サンドイッチ。蜜柑ゼリー。烏龍茶。 夜:アジアンいろいろ。「神秘のだしまき玉子」がうまかった。。

にごりえたけくらべ。

にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)作者: 樋口一葉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (64件) を見る現代の日本語の文体が完成する前の、句点なしかぎ括弧なしで続いていく文章に慣れるまでが…

大学同窓飲みにいってきました。

待ち合わせ場所付近で研究室の博士の先輩に遭遇。韓国海苔をもらいました。わあい。 同窓飲みは東洋史をやってる友達が予約してくれたのですが、なんだかタイ仏教な感じの不可思議キッチュ空間でした。 一ヶ月前に飲んだメンバー+新メンバー女の子二人な感…

嗚呼、肝臓よ。

すいようび:バイト。 もくようび:鰻と日本酒。 きんようび:ゼミのみ+友達とバー。 そして今日は大学の同窓飲みです。今週飲んでないのは月水だけというなにこの飲みスケジュール。 とりあえず昨日バーに行ってウィスキーが飲めるようになりました。 何の…

タイトルに有意味性を求める行為の無意味さ。

ぼーっとしてます。とりあえずいまぼーっとしてます。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

昼:玉子焼き。チーズスナック。コーヒー牛乳。 間:バナナモカフラペチーノ。@スタバ。 夜:チーズフォンデュ。サラダ。牡蠣の燻製。などなど。お酒いろいろ。 おなかがいっぱいです!!

潮騒。

潮騒作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/09メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る三島なのに(失礼)清純すぎて肩透かしをくらいました。 まあ女の子の描き方がなんだかなんだかなんだかでしたが。 お互いに惹…

黒猫の三角。

黒猫の三角 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (137件) を見る初森博嗣。 第一印象は、登場人物の名前がすんごい。というものでした。よめない。 トリックとか…

吾輩は主婦であるのテーマソングが頭から離れません。

これです。及川王子が歌ってるやつです。 それはともかくお食事会に行ってきました。 チーズフォンデュをいただき、お酒も5杯くらいいただきかえってきました。 (5杯っていっても黒ビールとかワインとかですよ!) 普段はゆっくりお話しする時間がない先輩…

はっぴーうぃーくえんど。

きんようび:ゼミ飲み。 うちのゼミはベジタリアンが多いので芋と豆腐とチーズばっかり食べました。 にちようび:友達の結婚祝いの集い。めでたい。 大学の友達と内定祝い。 祝内定で前途を祝す会のはずが、二人で今後の身の処し方について語り合ってました…

正しい街が好きです。

今朝友達宅から朝帰り中にこれから出勤のフジぽんと遭遇しました。 ぐうたら生活と正しい生活のきれいな対比…。

朝:宿でがっつり朝ごはん。でも眠くてほとんど食べられず。 昼:見学先の寺院でお弁当。手作りのゼリーまでいただく。 間:バスにてバナナチップスとトッポ。 夜:たまごかけご飯+昆布の佃煮。

研究室旅行に行ってきましたよ。

今年の私はどうやら伊豆づいている。ということでまたもや伊豆です。 研究室の先生+院生+学部生で新宗教施設と寺院に行ってまいりました。 梅雨時なので天気はあいにくでしたが各施設とてもおもしろくて勉強になりました。 トイデジカメXiao StyleとLOMO LC-…

ショックから立ち直れません。

友達のご好意でこっこのライヴに行けそうだったのに、内定者研修ともろかぶりしました。。

昼:ホットケーキ。トマトジュース。@友達宅。 デルモンテのトマトジュースまぢうまでした!! 夜:ごはん。サーモンとトマトのサラダ。

曇りの日。

xiao@都内の神社。

となり町戦争。

となり町戦争作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (490件) を見るある日となり町との戦争が始まる。 戦争のリアルをつかめないまま、言われた通りに関わっていく主人公。…

定本物語消費論。

定本 物語消費論 (角川文庫)作者: 大塚英志,西島大介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/10/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 201回この商品を含むブログ (133件) を見るいまさらながら読みました。読み物としておもしろかったです。 修論に向けて…

デモ行進→雨の中映画→豚トマト→カラオケ→カフェモカ。

というわけで日曜日は友達とwww.yo-gang.com is Expired or Suspended.を観てきました。 原作と筋は多少違っていたのですが、エンタテイメントとしてはおもしろかったんではないでしょうかー。 メインはおそらく成瀬と雪子だったのですが、それより私は喋っ…

ときには遊ばないと。

いつもあそんでちゃだめですが。

朝:ポテトチップス。コーヒー牛乳。 昼:ジャバチップフラペチーノ。チョコスコーン。@スタバ。 夜:コロッケ。おせんべ。おまんじゅ。ココア。

「ポスターの時代 戦争の表象」(備忘録)

第一次世界大戦期プロパガンダ・ポスター コレクション デジタル・アーカイブ公開記念シンポジウム http://archives.iii.u-tokyo.ac.jp/ ■■ポスターの時代 戦争の表象■■日時: 2006年6月24日(土)12:30−18:30 場所: 東京大学本郷キャンパ…