2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟に行ってきました。

うちの田舎は新潟なのですが上越のほうなので、実は下越は初上陸。 縦に長い新潟県は北から下越・中越・上越の三つの地域に分けられることが多いです。 下越の中心地は新潟市、中越は長岡市、上越は上越市、な感じ。 で、何をしてきたかというと、墓をみてき…

携帯バトン。

ねむねむ嬢からいただきましたー。ひさしぶりねねむねむちゃん。元気ー?? 携帯のメール作成画面で、各ひらがなを入力すると出てくる、変換の候補を上位5つ!!。 もらったお題は[ねこだまし]です。

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

あれなんです、あの、私ロモさんとxiao styleさんしか持ってなくて、 両方ともかわいい写り方をしてくれるんですが、なんせおばかちゃんなもんで、 夜とかでもきれいに写ってくれるおりこうなデジカメさんがほしいんです…! あ、ほら、これから調査でつかっ…

ハンカチ王子。

うちの母親がハンカチ王子こと祐ちゃんこと斉藤投手と同じあの青いハンケチを 所有していることが判明いたしました。

プライスコレクション 若冲と江戸絵画。

http://www.jakuchu.jp/ 会期終了間近ということであわてていってきました!

昨日の私の足どり。

朝、学校に出発。本を図書館に返却してからそのまま徒歩で上野へ。すごく暑い。 上野着。日差しがきつい。噴水を越えて目指すは国立博物館。 チケットブースで若い女の子らに割り込まれてショック。まあいいか。 若冲展、会期終了直前のわりには北斎展のとき…

最近のドラマ。

はよくわからんのですが、「結婚できない男」はだいすきです…!

朝:ヨーグルト。牛乳。 昼:バイト先のみなさまのお土産の品々。 夜:ビビンバ。冷麺。カフェモカ。@池袋。

ハゴロモ。

ハゴロモ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見る先輩ご推薦の書。ばななさんはちょっと苦手意識があったんですが(甘くて)、これはよかった…

結婚するならバトン。

ステラちゃんからのいただきもの(いま「酢寺ちゃん」て変換されたよ…)。 おもしろいことはいえなさそうですがとりあえず参りますぞよ。

第一印象。

まさか気だるいと言われるとはなー。 元来のめんどくさがりっぷりを見事見抜かれましたね。おそるべし。

朝:チョコクロワッサン。牛乳。 昼:キスチョコ。黒ごま豆乳バナナシェーキ。 夜:カレーヌードル。牛乳。

ブックファーストでおかいものー。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/08/10メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るこれはよかった。和建築についていろいろとお勉強できます。特に数寄屋造り。 …

初台2ヶ所とガレ。

オペラシティの中にあるICCでやってるキッズプログラムと オペラシティアートギャラリーでやってるインゴ・マウラー展、 あと渋谷文化村でやってるエミール・ガレ展に行ってまいりました。

終戦記念日は靖国に。

行ってきましたよー。えへへ。参拝はしませんでしたが。30分待ちなんて無理。 ほんとにいろんな人がいたのでそのへんの描写は省きますが、 とりあえずごみが多かった。 xiao@靖国のごみたち。

朝:チョコスナックパン。コーヒーゼリー。牛乳。 昼はお金が足りなかったので、抜き! 夜:素麺。トマト。ゆでたまご。

こっこ武道館ライヴ!

いってきました!!すごかった!! xiao@武道館。

ふりかえり一週間!

すいようび:大学のサークルでキャンプの打ち合わせと準備。 変わらない場所があるということになんとなく安心を憶える。 もくようび:美術展ふたつとこっこのライヴ!こっこちゃん!!生こっこちゃん!! すごく暑かったし蚊に刺されまくったけど、始まった…

あっという間に8月も半ばに。

私はこの半月に何かを為したのかしら。 楽しいことが怒濤の如く過ぎゆき、今手元にはほとんど何も残っていない。そんな気分。

昼:素麺。トマト。ゼスプリゴールド。 夏は素麺。ゼスプリゴールド初めて食べたけどまぢうまい。キウイがこんなに甘いものだったとわ。 間:アイスカカオ。 夜:ごはん。キムチ。塩辛。サラダ。

xiaoさんといっしょ。

xiao@地元のひまわり。 私と違って夏の日差しをさんさんと浴びて気持ちよさそうです。私は汗だらだら。 xiao@夏の太陽。 太陽に向けたら白飛びしました。真ん中の棒は電柱。みてるだけで汗かきそうだわー。。

修論その後。

ようやくスパートがかかってまいりました(心の中で)。 とりあえず8月中に関東の大学図書館&国会図書館を回って文献集め。 8月の終わりからぼちぼち調査へ。という感じで行こうかと。 そして調査や学会の合間に観光に!美術館めぐりに!(え。)

と、とける。。

元来暑さは得意ではないのでこの時期はつらいっす。。 唯一ビールが美味しく飲めるというのは夏のすばらしいところだと思います。

間:チョコアイス。ゆずはちみつ。おせんべい。バンホーテンココア。 夜:ごはん。茄子。もやし。鯖の酢じめ。ウィンナー。牛乳。

アクロバティック白鳥の湖。

http://www.echai.net/swan/index.html グロッキーな気分の中、渋谷文化村で観てまいりました! いやー、すごかった。ほんとにすごかった。

おーる2連続。

金曜日は院の先輩の壮行会、土曜日はバイトのみでおーる②連続でした。 金曜日はともかく、土曜日はさすがに身体が疲れていたらしく、 なんだかぐろっきー気分でした。うあああ…。 しかも今日は今日ですごく暑くてつらいしなあ。。ああぐろっきー。

DNA。

バレリーナのDNA。 雑技団員のDNA。 塾講師のDNA。 院生のDNA。 DNA=デオキシリボ核酸。DHA=ドコサヘキサエン酸。

朝:チョコクロワッサン。牛乳、コーヒーゼリー。 昼:素麺。 間:バナナタルト。フレーバーティー。@ラメゾン。 夜:おいなりさん。から揚げ。トマト。

ローズ・イン・タイドランド。

http://www.rosein.jp/ 新宿で観てきました。ブラザーズ・グリムのテリー・ギリアムが監督。 どうしようもない母親が死んで、どうしようもない父親も死んで、 田舎の空き家に放り出された形になった10歳の少女が前向きな想像力と好奇心を武器に 純粋にたくま…

内定者研修に行ってきましたよ!

久しぶりの就活カテゴリ。 というわけでまちにまった第1回内定者研修! もう楽しみで楽しみで楽しくて楽しくてテンションおかしかったです。 今回は同期の顔合わせ会というプログラムだった、というのもあるのですが。 とにかく内定者のみんなが個性的で、…