携帯バトン。

ねむねむ嬢からいただきましたー。ひさしぶりねねむねむちゃん。元気ー??


携帯のメール作成画面で、各ひらがなを入力すると出てくる、変換の候補を上位5つ!!。
もらったお題は[ねこだまし]です。


Q1.あなたの「ね」の変換候補上位5位は?
①猫
②ねー
③(_ _)Zzz(「寝てる」の絵文字)
④寝てる
⑤眠い


良くも悪くも私らしい(睡眠関係が半数。)。


Q2.あなたの「こ」の変換候補上位5位は?
①こと
②こないだ
③広告
④ことか
⑤これから


Q3.あなたの「だ」の変換候補上位5位は?
①だった
②大丈夫
③だいすき
④だから
⑤出して


Q4.あなたの「ま」の変換候補上位5位は?
①まあ
②。(まる)
③−(マイナス)
④また
⑤ます


③は「天王星人−」とメールしたからかと思います。平成19年は運勢がなかなかよろしいようで。


Q5.あなたの「し」の変換候補上位5位は?
①知り合った
②歯科
③しております
④新幹線
⑤新居


②は「かも歯科」をみつけて思わず友達にメールしてしまったからです。虫歯はありませぬ。


Q6.Q1からQ5までの第一候補のみで文章を作ってください。
「まあ 知り合った 猫 だった こと」
…こんな単語じゃ文章にならん!


Q7.次の人に回す平仮名5文字をどうぞ。
「こしひかり」
…ほら、新潟行ったからさ。


Q8.その回される犠牲者5人。
B.Bさんとかいかがでしょう。あとは某内定者の方々とか(丸投げ)。