2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:チョコシュー。 昼:うどん。 夜:ご飯。たらこ。カレイの煮付。味噌汁。

フィギュアスケート四大陸選手権@フジ。

男子はフェンス激突の織田信成くんがふんばって優勝。女子は中野友加里さんが2位でした。 織田くんのフェンス激突はほんとに痛そうだったんですが…途中で演技できなくなってたりしてましたが…にもかかわらずFS2位ってすごいわー。SPはのびのびと軽やかに滑っ…

先日企業セミナーで。

偶然となりに座った女の子が偶然同じ文系の院生で、偶然同じような業界を志望していましたよ…! しかもその日のセミナーの企業とは違う業種。これはなかなかに運命なのでは??どきどき。 月曜からセミナーやらOB訪問やらがどしどしやってきますです。こわい…

そして睦月も終わりに近づき。

ネットの占いに「貧相」って言われた…!む、むきー!!!

昼:フィッシュバーガー。オニポテ。ポタージュ。@緑モス。 夜:おにぎり。ラーメン。お刺身。

シンポジウム。

国際研究会議「死とその向こう側」 2月18〜19日@東京大学本郷キャンパス法文2号館1大教室 http://www.l.u-tokyo.ac.jp/shiseigaku/ja/yotei/yo_060218.htm 文化資源学フォーラム「廃校の可能性−芸術創造の拠点として−」 3月2日@東京大学本郷キャンパス法文…

こっこ復活。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/cocco/ myパソがwin98→xpにバージョンアップしたのでめでたく音楽が聴けるようになったわけです! 喜び勇んでこっこの新曲を↑で視聴しましたよ。 …が、ちょぴっと過ぎて、イントロ過ぎて、曲よくわかんないっす。。 と…

東京デザインセンターにて購入。

あわー。衝動買いに近い。 TDCは初めて行ったのですが、本屋さんがすごく素敵でした。AERA DESIGN 「ニッポンのデザイナー100人」作者: 桐山登士樹,関康子,西山浩平,朝日新聞社出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/10/17メディア: ムック購入: 1人 クリ…

寝坊で緑モスで五反田。

五反田っていろいろあるようで何もないね。

朝:イチゴクッキー。 昼:おにぎり。ポタージュ。 間:エアロチョコ。 夜:焼きうどん。

フルバ⑲。

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/19メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (389件) を見るうーん。読みました。読みましたよ。(以下ネタバレアリ。)

色バトン。

久しぶりにバトンなんぞやが来たよー。 回してくれたねむねむ嬢(どうでもいいけどこの呼び方かわええよね…!)によると私はきいろらしい。 ほう。。。 しかしきいろは精神異常の色だと聞いたことがある気がするが気のせいだよねねむねむ嬢…。

エントリーシート書いたり。

週末に出版関係ご夫婦に就活相談したりしてました。いろいろ親身に答えてくれまして、とても勉強になりまして。 そうこうしているうちに1次面接の日程が来たところがあったり。 あわあわわわわ!!! ど、どうしよぼあばばばば!!

今日はわんつーすりーの日。

ふと気づいたときにぞろ目の日だったり、ぞろ目の時間だったりするとなんだかしあわせ。

朝:レーズンクッキー。 おかげでセミナー中におなかがぐうぐうなった。 間:チョコクロ。チョコカフェ。@サンマルク。 夜:おにぎり(さしいれ)。チョコパン。コーヒー牛乳。

戦争と建築。

戦争と建築作者: 五十嵐太郎出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2003/08/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見るこれはおもしろかった!期待以上のことをやらかしてくれると人間嬉しくなってしまうものですが、この本は私にとってまさにそんな本…

今日もセミナー。

今日のところ(も人材系)は前回(id:momo8823:20060115#p2)よりも共感ができた。というか働けそうな感じがした。 まあ、石田梅岩だとか言ってたけど。 あと前回のとこも今回のとこもイチローの話をしたよ。小6のときの卒業文集の話。ただ前回のところは目…

バイト先にスーツで行ってみる。

中学生女子に「できるOLみたい・・・!」といわれました。 ふちめがねスーツ女子に対する世間一般のイメージ。

朝:モンブラン。プチエクレア。 昨日の残り。 夜:飲み。ビールと甘いお酒を5杯くらい。 和民でふたりで1万3千円だったんですが。一体何が。

スヌーピーライフデザイン展。

http://55.snoopy.co.jp/lifedesign/ 2005年10月に55周年を迎えた「ピーナッツ」を記念した展覧会。今日までだったので東京出てきたついでに観にいってきました。

就活カテゴリを作ってみる。

カテゴリを作ったからには途中で衰退しないようにがんばります。はい。 今日初めて企業のセミナーというものに行ってきました。りんかい線高すぎ!!ぼったくりじゃね?? 人材系だったのですが、社員の方や取締役の方の話を聴いているうちに洗脳されそうに…

@ジュンク堂。

ブログを書く人のための手帳リフィルってのをみつけました。 普通のウィークリースケジュールのリフィルなんだけど、一番下にその日みつけたブログのネタを書く欄があるのです。なんでもありだね。すごいね。

昼:牛乳。 バレエ行く前に飲み込んだ。 間:コーヒー。和風フォンダンショコラ。抹茶ハチミツヨーグルト。@新宿ルミネの和風ダイニング。 和風フォンダンは中からとろーりあずきが!! 抹茶ハチミツは絶対いかんだろと思ったら分量が絶妙ですごくおいしか…

ダ・ヴィンチ 猫村さん特集。

ダ・ヴィンチ 2006年 02月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/06メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見る買っちゃった。読んじゃった。猫村さん。 もちろん書き下ろしの猫村さんが見たくて買ったんだけど、最…

誕生日の過ごしかた。

11:20 起床。猫に起こされる。というか布団を取られて起きた。 12:00 バレエ。 14:00 バレエ終了。雨がざんざん降ってる。自転車で来たのにさ・・・。 16:00 後輩とお茶。主に大学院と就職について。 19:00 新宿でお買い物。SWIMMER!SWIMMER!お洋服!時…

本日生誕日。

でした。 ぐりーがあるとみんなが寄せ書きしてくれるのがなんとも嬉しいです。みなさまありがとうでした。ああこうしてひとつまたひとつと人間は年を取っていくものなんですね・・・・・・。

朝:バナナヨーグルト。 賞味期限1月6日だったけど、今生きてるから大丈夫そう。 昼:鉄板焼き(ベーコン&ハンバーグ)。 量が半端なかった。まったくおなかが空かない。 夜:おしるこ。バンホーテンココア。

成人の日と高麗神社と日本酒とカラオケと雪。

9日に中学のときのお友達&その彼氏さんと一緒に遊んできましたよー。 高麗神社に初詣行ってお団子やゆず味噌おでん食べて御神籤引いてお守り買ってきて半分ドアでした。もう半分はやさしさです。 四里餅(しりもち)なるものも初めて食しました。四里の急流…

今日は何の日?ふっふー!

わんわんわんで犬の日です。 12年前のカレンダーを母親が見つけて、曜日が一緒だったのでそれを使っています。 私はエントリーシートの自己PR欄に絵を描きまくって楽しんでます。 しゅうかつたのしい!!(偽)

朝:ほうれん草のポタージュ。 昼?:いくらごはん。苺チョコパイ。バンホーテンココア。 バイトで昼休憩取れなくて17時くらいに食べた。 夜:いくらおにぎり。サラダ。