2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうるうるう。

いよいよあさっては結婚式です。 私は2次会からの参加ですが。ちょうたのしみ。 というわけで、最近は入試問題がらみのことばっかりやっています。 入試分析したり、入試問題解説の執筆依頼をしたりうんぬん。 何年の何大学の何学部の問題をいつだれにお願…

今年のバレンタインデー。

もらったチョコ…5個(先輩3個、同期1個、ビンゴで1個) あげたチョコ……1個(会社の机に入っていたチョコを同期にあげた) 買ったチョコ……11個(ビンゴ用) 今年は自分チョコを買いそびれたことが最大の後悔!! ということで、ちょっとおもしろかった「…

このカテゴリ使うのは久しぶりですが本を読んでなかったわけではありません。

三島由紀夫レター教室 (ちくま文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1991/12/04メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (112件) を見る数年前からずっと目をつけてたんですが、やっぱりおもしろかったー。 ばかばか…

同期スキー。

どうやら私は人と「スキー」の発音の仕方が違うらしいです。 私は「スキー↓」と「ス」が高くて「キー」は下がるのですが、 ふつうは「キ」が一番高いそうです(同期調べ)。 ということで、越後湯沢にスキーしに行ってきました! ゲレンデマジックが起こった…

地球儀を買いました。

ずっとほしかった地球儀。 なかなかぴんとくるものがなく、もんもんとしていたのですが、 やっとこれだ!というものに出会い、喜び勇んでつれて帰ってきました。 しかしいまはコンポの上でかわいそうに鎮座されておられます。 再来週に棚が来るから待ってて!