2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まめ嬢と愛の逃避行@炎天下。

残暑厳しい中、まめちゃんと一緒に萩に行ってまいりました! 街のスナックも明治維新。 以下、ダイジェスト!

お祭りと踊る会と花火。

とてもとても夏休みっぽい週末を過ごしました。 三島の夏祭りはほんとにおもしろかった! あんなにながーい出店の通りがあるなんてすごいなあ。 かき氷にチョコバナナにたこ焼きにじゃがバタに金魚すくいに…ビール! 山車も迫力がありました。 そして何より…

住んでみたい時代。

先日会社で休み時間中にもりあがった話題。 オリコンが「住んでみたい時代」というテーマでアンケートをとったそうです。 さてさて、あなたは何時代に住んでみたいですか? 以下、結果発表!

夏は夕暮れ。

ストレス耐性はわりとあると思っているのですが (というかあまりストレスを感じない) (あまり悩みとかない) とつぜんどかんとやってきたりするので困ったものです。 今回はやさぐれて家でビールを空けてしまいました。 ひとりでは飲まない主義だったのに…

最近読んだ本。

反社会学講座 (ちくま文庫)作者: パオロマッツァリーノ,Paolo Mazzarino出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (124件) を見る文庫落ちして購入。すごいおもしろい!社会学万歳! ぎお…

MOA美術館に行ってきた。

相変らずいいものが揃っていてすごかった。 冒頭の展示が東海道五十三次で、とても見ごたえがありました。 東海道五十三次、と一口に言っても、いろいろバージョンがあるようです。 あと、ガレはあまり私の好みではない、ということがようやくわかってきまし…

きょうのおしごと。

今日日本史担当で話題になったサイト。 ファッション死語辞典 あとスルタンの王様たちは失脚したときのために 家具作りとかの特技を身につけることになっているそうです。 ちゃんと失脚した後のことを考えているのがすごい。 というか処刑されないんだねーと…