お祭りと踊る会と花火。

とてもとても夏休みっぽい週末を過ごしました。


三島の夏祭りはほんとにおもしろかった!
あんなにながーい出店の通りがあるなんてすごいなあ。
かき氷にチョコバナナにたこ焼きにじゃがバタに金魚すくいに…ビール!
山車も迫力がありました。
そして何より人人人!この街があんなに人であふれかえるとは…!
若い人が多かったのにもびっくりです。
何より、お祭りの雰囲気がいいよねー。ちょっとわくわくしてくる感じが。
そして撤収が早いのも三島テイスト。


翌日土曜日は踊る会。
盆踊りじゃないです。
踊る大捜査線の会です。
あれって10年前のドラマなんですか…。
それでもあんなに色あせず、楽しめるってのはすごいことだなー。
(まあ、ポケベル?とか思ったりはしましたが)
参加した同期がそれぞれひいきの登場人物がいたり、
(ステラちゃんの室井さん愛はすごい)
うんちくを語ってくれたりで、また違った楽しみがありました。
(ぐろーばーずくんのうんちくはさすがだなー)
そして何より昔のドラマを第1話からみる会とかやってしまえるのが楽しい!


翌日はお昼ごろにのそのそ起きて、夕方から熱海の花火大会へ!
熱海駅から坂を降りると目の前に海!わーいわーい!
海をみるとテンションが上がります)
そして海岸でビール飲みながら(またか)花火!
すばらしいですー。
ほんの30分くらいでしたが、おっきい花火やスターマインなどなどなどなど、
大迫力で、す ご く よかったです!
最後のナイヤガラもすごすぎて、花火師さんに恋しそうでした。
終わったあともそのまましばらく談話。


いやー、ほんとにいい同期です。楽しいです。
これからもしっかりお仕事して(ここ重要!)、たくさん遊びたいです。


そして、
常葉菊川がんばれー。