2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼:トースト。コーヒー牛乳。チョコ。 夜:お餅。煮物。

お買い物ーお買い物ーふっふー♪

買ってきたのはこれでした。 http://www.1101.com/store/techo/index.html ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。作者: 山田浩子,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 292回この…

郵便局へES提出の旅。

明日消印有効のESを出してまいりました豊島局へ。 何故豊島局まで行くかというと、わが埼玉の消印よりも東京23区の消印のほうがかっこいいからです。世間の就活生と対等に渡り歩けそうな気がするからです。嘘です。買い物ついでです。 帰ってきたら二次選考…

デスクワークに疲れたら。

いすに座ってそのまま上半身を後ろにそらしましょう。そして大きな声で、はい! イナバウアー。 調子にのってがんがんそるとうしろにこけますのでよい子のみなさんはご注意を。

朝:チョコ。 昼:スープパスタ。チョコケーキ。カフェモカ。 夜:豚の角煮。ウィンナー。キャベツ炒め。コーヒー牛乳。

パウル・クレー展。

http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/tokyo/index.html フィギュアの話ばっかりになってきたのでここらでひとつ。 就活の合間に東京大丸ミュージアムに行ってまいりました。おじさまおばさまがいっぱい☆ 今回の展覧会は、スイス・ベルンにパウル・クレ…

トリノオリンピック フィギュアスケートエキシビション

うーん。エキシビション大好き!のびのびと滑ってていいよねー。すてきよねー。 もし織田くんが出場していたら、この場に出てきていたら、やっぱりパジャマだったのかな。。 あのエキシビションすごく好き。かわいくて。五輪仕様できらきらパジャマだったか…

トリノオリンピック フィギュアスケート女子シングルスFS

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2006022400484n0 うーわーーーー!! すごい荒川さん!おめでとうございます!! 長くなるので折りたたみ。

まじっすか。といいたい。

まさか…こんな…寝なきゃよかった。。。

朝:りんごクッキー。牛乳。 昼:りんごクッキー。ポテトスナック。バンホーテンココア。 夜:鍋。たらこスパゲッティ。お刺身。紅茶。

トリノオリンピック フィギュアスケート女子シングルスSP

いやー、観ちゃいましたよ。生(放送)で。 といってもスルツカヤと荒川静香さんが出た第4グループで力尽きましたが…。 コーエンと村主さんも観たかったなあ。。い、今になって後悔。遅い。 でもほんとスルツカヤと荒川さんはすごかった。 第1グループで滑っ…

猫の日です。

猫の日であれなんであれ、おかまいなしに我が家は猫屋敷です。

朝:ビスケット。コーヒー牛乳。 昼:ふりかけご飯。 夜:おかかおにぎり。ハンバーグ。ふの煮物。チョコ。

広島 記憶のポリティクス。

広島 記憶のポリティクス作者: 米山リサ,小沢弘明,小田島勝浩出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/07/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る読了。図書館の返却期限がとっくに過ぎていたので十分メモ取れなかった…

あんまりそわそわしないで。

先日選考を受けた教育系出版社(またかい)の合格電話が今日明日でくるということになっていたので、今日一日そわそわしながら渡鬼*1見て勉強して図書館行ってしてました。 そわそわ。ふわふわ。 ああ、落ち着かん。 と思ってたら留守電に入ってました。合格電…

サントリーのCMの。

蘇州夜曲だったんか。李香蘭だったんか。 平原綾香がカバーしてたんか。

朝:ワッフル。牛乳。 昼:バランスアップ。バンホーテンココア。 生協棚卸休みでショック…!いつもは土日もやってんのに…。 夜:チョコ。ワッフル。牛乳。

履歴書忘れたり山あり谷ありでストライキ。

すいよう:面接に履歴書忘れて行く。落ちる。 でもたぶん私のやりたいことと社風があってなかったと思うので、履歴書忘れなくてもきっと落ちてた。 そもそもやる気があったら履歴書ワスレナイ…! もくよう:仙台からきた就活友達のゆみちゃんと池袋タルト。…

くつがこわれた。

かさがない なんて歌を作っちゃった井上陽水って天才だと思う。

朝:ビスケット。 昼:ホットドッグ。アイスショコラ。 夜:とんこつラーメン。悠ちゃん手作りチョコ。 今日バレエ教室の先生に食生活ノートを見せましたが、食事内容については何も触れられませんでした。 コワイー。でもチョコとか飴とかのお菓子は抜くよ…

ラーメン屋でチョコチョコ。

悠ちゃん夫婦とドライブしてきましたさっきまで。 ラーメン食べにいってそこで手作りチョコもらっちゃった☆わあい♪ すごくおいしかったのですよー。 やっぱり私はバレンタインはあげるよりもらう派だな。 あとは24時間営業のお店で、ホスト風情のお兄さんが…

最近これしかないんですが。

先日筆記試験受けたときに、漢字も一般教養も書けたのに「世界三大珍味*1」が書けなくてすごく悔しくてきっと人事の人は「何で文系院生のくせに三大珍味しらねんだばーか」って思ってるんだきっとうわーん!って思ってたら二次面接の日程連絡が来ました。 し…

バレンタインですが何か。

大村益次郎像がまぶしかった@靖国神社。

朝:チョコスナックパン。牛乳。 昼:サーモンと舞茸のクリームスパゲッティ+サラダ@麹町 クリームスパゲッティが食べきれない私はもう年ですか。 それでも頼んでしまうクリームス(以下略)。 店員さんがみんなイケメソでした。感じも良かったの。顔選考…

まいにちしゅうかつ。

だからろくなエントリが書けない。 何もしてないわけじゃないんだけど何もしていないような感じがしてならない。 今日はバイトで小学4年生と戯れました。うちは小学コースは2月から新学期で、なので新入塾生も入ってとてもにぎやかになりました。 しかし4人…

でいだらぼちぼち。

ESがたまってる一方で説明会あったり選考がどんどん進んでたりでなんだかわたわたしてますが、何とか進んでいます。 今日は某出版社の超長いESを何とか書き上げて郵便局に持っていって気が抜けた上に、志望度が高い出版社の書類選考通過の連絡が来て、もう一…

いまは、まだ。

昼:トースト。コーヒー牛乳。 間:エアロホワイト。バンホーテンココア。 バンホーテンココアに2列も使っているうちの大学生協はまことにすばらしい! 夜:たまごご飯。かぶのお漬物。 たまごかけご飯にふりかけをかけるとおいしいということを発見した。

今積まれている本。

社葬の経営人類学作者: 中牧弘允出版社/メーカー: 東方出版発売日: 1999/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るこれは半分くらい読んだ。いやー、すごいよね。大企業ってすごいよね。図解 大正昭和くらしの博物誌―民族学の父・渋沢敬三とアチ…

起きたら11時。

午後からのセミナーに行く気が一気にうせたので速攻キャンセル。あはー。 おかげで今日は学校行ってのんびりレポート書いてました(のんびり?)。 そんで図書館でレポート関係の本を調べてたはずが気がついたら違う本も借りてしまっている私。何故。 おかげ…