履歴書忘れたり山あり谷ありでストライキ。

  • すいよう:面接に履歴書忘れて行く。落ちる。

 でもたぶん私のやりたいことと社風があってなかったと思うので、履歴書忘れなくてもきっと落ちてた。
 そもそもやる気があったら履歴書ワスレナイ…!

  • もくよう:仙台からきた就活友達のゆみちゃんと池袋タルト。タルトうま!

 教育系出版社のセミナーに行く。作っているものはとても魅力的。目指しているものも魅力的。
 ただすごくハードそう。ただ私は運転免許を持ってない。
 そのあと友達と飲む。化粧をしていて驚かれる。失礼千万☆

  • きんよう:教育系出版社の説明会へ。駅からかなり歩いた上会社の前でストライキ。うを。

 なんかぴんとこないなあと思いつつ居眠りをする。やる気がない(私の)。
 夜はゆみちゃんとともに新宿でOB訪問。いろいろな話をして、すごく楽しくて、がんばろうと思う。

  • どよう:今のところ志望度一番とこの二次面接。私以外は早慶上智。なんだそれ。高学歴面接。

 何故に志望度高いのにこんなに選考早いんだろうなあ。面接でわたわたする。
 終わったあとに早稲田の男の子とここ受かったらこんなことやってあんなことやって…というもしも立ち話。
 こんなに文学青年っぽい文学青年に会ったのは初めてじゃないかしら*1。いいよね文学青年。
 話しててすごくおもしろかったから、またどこか出会えればいいなと思う。


就活ってセミナーとかグループ面接とかですごく魅力的な人たちにたくさん会うんだけど、なかなかそれ以上仲良くなれない。
せっかく出会えたのにな。もっとその出会いを楽しめたらよかったのにな。と思う。

*1:今までは本も読むけどスポーツマンだったり、本すごく読むけど、ニーチェとか愛読書だけど酒飲みとかだったりだった。なんかさ、文学青年ってお酒とか飲まなさそうじゃないデスカ!