2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊したものとかを綴っていくことにした。

朝:ホワイトチョコレートモカ(だいすき!)@スタバ。 昼(16:00過ぎ):たまごかけごはん(醤油の代わりにめんつゆをかけるとうまい)。 夜:カルボナーラ(例のチューブ状のものを使用)。

ジャポニスムのテーブルウェア。

http://www.mew.co.jp/corp/museum/ 松下電工汐留ミュージアムは毎回いいテーマの展示をするのでお気に入りです。 きっと学芸員さんがすばらしいんだと思います。 ただ松下のビルの一角なので入りづらいのが難点。 一度行ってしまえばなんてことはないんです…

東京さ行ってきた。

土曜出勤のあと新幹線に乗り、東京で飲んできました。 それほど久しぶりでもない同期とすんごく久しぶりの後輩とまあまあ久しぶりの後輩。 そのまま同期の家にお邪魔したのですが、 あろうことか同期の家の流しにコンタクト流してしまいました!!! あうあ…

配属されて二日後。

木曜の午後に配属が発表され、金土と働いてまいりました。 上司の方や先輩方がとてもやさしく、かわいらしく、雰囲気もなごやかで楽しいです。 金曜には早速飲みに連れて行っていただきました。(そして翌日9時出勤) 研修プログラムも丁寧なものをつくって…

空気を読んでみました。

本部発001号 平成19年4月19日 関係者各位 配属先決定のお知らせ 拝啓 春暖の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より、いろいろとかまっていただき、誠にありがとうございます。 さて、このたび3週間の研修を終え、配属…

研修でてんてこまい。その2。

研修なのに残業ばかりです。なぜ。 といっても、かなり思い切った研修をやっていただいているのでありがたい限りなのですが。 正直いろいろな意味ですごい研修です。すごい会社です。いろいろな意味で。 いまはとりあえず研修でいっぱいいっぱいすぎて、感覚…

負けた気がする。

今日はじめてほんとうに自分ひとりのためだけにチョコパイ(10個入りパーティーパック)を買ってしまった。 会社帰りのスーパーで買って、20:30の時点ですでに3個消費。 もう止まらない気がする。

連休の過ごし方。

土曜日は横浜まで買い物に行き、今日は同期の関東勤務組と御殿場アウトレットに行ってまいりました! リズム*1もラフェット*2も目じゃないくらい広かった。 敷地内に橋かかってるんだもんさ。。 全部をまわるのはいろいろと無理でしたが、でもとっても楽しか…

研修でてんてこまい。その1。

みなさまこんにちは。今日は各地で選挙がありますが、私は投票できません。 どうやら選挙の3ヶ月前までに転入しないとだめみたいです。 はてさて、新入社員研修も1週間終わりました。 ごはんが美味しいで有名な研修所での合宿研修、ビジネスマナー、各事業…

ふたたびさいたま。

入社前研修と入社式の中日である本日、さっそくですが帰省しました。 幼小中の同級生の結婚披露宴があったのであります。 主役である友達はもちろんとても素敵だったし、披露宴に参加したほかの友達もとても素敵におめかししていたので、目の保養になりまし…