2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:牛乳。チョコ。 昼:アボガドと鮪の丼。@丸ビル。 夜:ビールとカクテル。ごはんいろいろ。@和民。

集団面接バトン(仮)。

私の運命の人ゆみ嬢(甘い物は別腹★:ばとんだ)からバトンをいただきましたよ。わあい。 集団面接バトンという名称はゆみ嬢が仮につけてくださいました。ナイスネーミング。 それでは早速。

資生堂ってすげえ。

キッズのためのキレイクラブ|資生堂 ちょうかわいい。思わず全頁見ちゃった。クイズもやっちゃった。

こんな丸の内デエトがいいなあ。

今日はゆみ嬢とB.Bさんと丸の内ランチでした。 ゆみ嬢は来週最終面接…!が、がんばって!! その前に一人丸の内散歩をしてきました。 今日行ったのはここ↓。 明治生命館 昭和9年に立てられ、終戦後はGHQに接収されて対日理事会が開かれたこともある重要文化…

国民的アイドルのmomoでございます*1。

携帯の音は二日後に普通に戻りました。よかたよかた。

朝:マシュマロ。チョコ。 昼:オーガニックうどん(野菜たっぷり!)。 間:すだちレモン。ココア。 夜:プリッツ。マシュマロ。チョコ。

藤田嗣治展。

http://www.momat.go.jp/Honkan/Foujita/index.html エコール・ド・パリの巨匠藤田嗣治の生誕120周年を記念した、初の大回顧展でございます。 私はあまり藤田の作品を見てこなくて、なので今日行ってみて思っていたよりもずっと人が多くて驚きました。 黒田…

本の仕立て屋さん。

http://www.pola-ma.jp/guidance/index.html 本の装丁の世界に注目した、本好きにはたまらない展示。でした。 まずはよしもとばななさんのイルカの装丁のできるまでを追いながら装丁の基礎知識を学びます。 この本の帯付けを本屋インターンでやってたので感…

レプリカ。

http://www.inax.co.jp/Culture/top/gallery.html 副題の通り、真似るは学ぶ、ということ。 博物館には欠かせない存在であるレプリカ製作につぎこまれた高度な技術について紹介した展覧会。 レプリカは「オリジナルそっくりに作る」ということもそうだけどそ…

昨日2回落下したせいか。成果。

ピタゴラスイッチのテーマが流れるはずのmy携帯から何故か雅楽かはたまた新時代の音楽かと思われるような不思議和音が流れるようになりました。

朝:レーズンクッキー。コーヒー牛乳。 昼:鮭いくらおにぎり。豆腐のスープ。バンホーテンココア。かぼすジュース。 夜:のりピー。コーヒー牛乳。

予感研究所。

http://www.miraikan.jst.go.jp/j/event/2006/0507_other_01.html 日本科学未来館にて。 「予感研究所」なんてネーミングがすんばらしいと思う。

文化系女子。

最近流行のこの言葉ですが、おもしろい記事を見つけたので拾ってみました。 id:SnowSwallow:20060423 【SnowSwallow式文化系女子】 (16項目のうち8項目あてはまると文化系女子) 「週に1冊は小説読書」「週末は必ず映画観賞」「月に2・3度は美術鑑賞」「月…

コンタクトを作りに三千里。

バレエをするのに今の裸眼視力だとまずすぎるので(両目とも0.1以下)重い腰をやっと上げてコンタクトレンズなるものを作ることにしました。 地元の眼科にいったのですが、そこにいた助手さん?眼鏡士さん?がとてもかっこよかったので、地元に住んでいる人…

朝:トースト。コーヒー牛乳。 昼:たまごふりかけごはん。 最近はまってるごはん。たまごかけごはんにのりたまふりかけをかける。 間:アクティブダイエット。 飲んで歩くと体重減るってやつ。 夜:のりピー。レーズンサンド。コーヒー牛乳。

12分54秒。

http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145 携帯電話の着信音は電話もメールもすべてピタゴラの曲で設定している私なわけですが、年末の総集編といい、やっぱりいいですねー。 あそびごころにあふれている。 何につけてもあそびごころっ…

脳と身体の回路が。

いろいろありまして、当初出る予定ではなかったバレエの発表会に出ることに相成りそうな感じでございまして、現在頭と身体をフル回転で必死にレッスンしております。 おかげさまですごくいい汗かかせていただいております。 しかしこの頭ではわかってるんだ…

本日。

まやか氏が30000HITをげっつした模様です。 きりのよい数字ってすてきですよね。おめでたい。 お祝いにカントリーマアム(バニラ味)をいただける模様です。私が。

昼:レーズンパン。コーヒー牛乳。 間:チーズスナック。チョコ。 夜:ハニートースト。@ジョナさん。

沈黙博物館。

沈黙博物館 (ちくま文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/06/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (63件) を見る博士の愛した数式 (新潮文庫)、妊娠カレンダーに続く小川洋子作品第三弾(私の中で)。 この…

学校始まる。

やっぱり、学校好きだなあ。と思う今日この頃。 就活やら何やらですっかり離れていたけれど、こうやって戻ってみるとやっぱり授業でて先生や学生のいろんな考えに触れたり、本を読んで自分にはない視点に気づいたりということはすごく刺激的だしおもしろいな…

夢追い虫。

本屋レジにて。 「あの、僕も○○(私と同じ苗字)っていうんですけど」て身分証を差し出す男の子。 その子の先祖は茨城出身らしく、私の家も昔は茨城に住んでいたらしいので、遠い親戚かもしれません。 変わった苗字だとこんな出会いがあったりするのだなあと…

朝:マフィン。 昼:カルボナーラ。アイスカフェ。@カフェドクリエ。 間:プリングルス。バンホーテンココア。 夜:赤飯。

スビシシ。

台湾版のスピッツのジャケには「スビシシ」と描いてありました。 ジャケ買いしました。 こないだ悠ちゃん夫妻の車でスピッツを久しぶりに聴いてからスピッツが異様に聴きたくなって、ひっぱりだして聴いてます。 一番手近にあったのが色色衣だったので現在ヘ…

かつどうきゅうし。

昨日M村図書の説明会に行ったのを最後に、就活を終わりにしようと思います。 いろいろ考えて、ほかを受かったとしても私は今の内定先に行こうと思えたので。 M村の説明会、すごくよかったのですよ。 スイミー。くじらぐも。ごんぎつね。 教科書を通じて子ど…

私の癖。

目の前にいる人の枝毛を探すのが好きです。 あと、すんごいきれいな人なのに「ぶえっくしょい」てすごいくしゃみをする人を見るのも好きです。

朝:チョコスナックパン。牛乳。 昼:ベーコンマヨおにぎり。 かなりデンジャラスな一品が大学生協に登場。 白いお米の中からマヨネーズまみれの細切れベーコンが登場します。 でもおいしかったよ☆ 夜:ふりかけごはん。ハンバーグ。切干大根。 最近いろんな…

なにがなんやらわからんうちに。

内定が出ました。 先週最終面接行ったところです。 その企業が持ってる人に対する姿勢や教育に対する姿勢がすごく素敵だなあと思っていて、働いている人たちもすごく素敵な人だなあと思っていて。 ここの選考過程はとてもよかった。と思います。 時間と手間…

またまた成分分析。

赤ちゃんの成分分析。 赤ちゃんの75%は大人の都合で出来ています。 赤ちゃんの19%は覚悟で出来ています。 赤ちゃんの2%は睡眠薬で出来ています。 赤ちゃんの2%は祝福で出来ています。 赤ちゃんの1%は海水で出来ています。 赤ちゃんの1%はスライムで出来てい…

朝:菓子パン。カフェオレ。@新幹線。 昼:沼津で海の幸。 夜:バンホーテンココア。