2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北方遠征。

金曜から月曜まで、サークル友達のMKちゃんをたずねて 山形に遠征してまいりました。 山形にいたのは1泊2日だったのですが、前後夜行で移動したので1泊4日の旅でした。 社会人にあるまじき。 でもいいよねー、18きっぷ楽しいし! 山形はすごく盛りだく…

四字熟語心理テスト。

先日某サークル有志のみなさまで集まったときに 先輩に教えてもらった心理テスト。 次の問に答えなさい。 1)あなたが今思いついた四字熟語を1つ挙げなさい。 2)1)の次に思いついた四字熟語を1つ挙げなさい。 ☆問題のアプローチ 順番が結構大事です。…

ゆれる。

今日は海の日ですがお仕事でした。 座って仕事をしていたらなんだかあたまがぐわんぐわんしてきて、 なんだたちくらみならぬすわりくらみか?と思ったら地震でした。 新潟の地震が静岡まで伝わってきたようです。 例のごとく、我が家にはテレビがないので、 …

絶賛定時上がり中。

といいつつ、今日は17:30ちょうどに仕事が入って18:00すぎに退社しました。 今日はなんだかいろいろありすぎてばたばたした一日だったなあ。。 判明したのは、私はけっこうおっちょこちょいだということでした。 (編集者としてちめいてき…!) あ…

やっぱりテレビはほしい。

どうも。たなばたです。 金土といろいろな人が遊びに来てくれていたのですが、 一緒にいる時間が楽しい分、 帰ってしまったあとの寂しさが半端ないです。 うん。また一週間がんばります。 明日はしまむらと家具屋さんに行ってのんびり休日を楽しもうっと。 …

グラスホッパー。

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見る人がいっぱい死にます。殺し屋も非合法的な人たちもいっ…

夢を与える蹴りたい背中。

夢を与える作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/02/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (285件) を見る蹴りたい背中作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/08/26メディア: 単行本購…

恋愛睡眠のすすめ。

http://renaisuimin.com/ 先週かな?先々週?…まあ渋谷でみてきました。 すっごくおもしろかったです。 夢なのか現実なのかみているほうもだんだんわからなくなってきてしまう感じがすごくうまい。 そしてステファンもステファニーもすごくかわいいし、 小物…

なつにがて。

埼玉に帰ったら蚊にたくさん刺されました。 10箇所くらい刺されました。 (何故か静岡の家ではほとんど刺されません) ちょうかゆい。 夏は暑くて、歩くだけでつかれるし、食べる気もうせるし、 蚊にもいっぱい刺されるのできらいです。 あー、つらい。あ…