2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝:ドーナッツ。コーヒー牛乳。 昼:チョコ。 夜:おしるこ。ポテチ。 江原啓之さん観ながらポテチ。この人ってなんだかすごいよね。てかなんだろうこの人。神とのとりなしをする人よりも霊とのとりなしをしてくれる存在のほうが切実に求められているというこ…

ピタゴラスイッチセレクション。@NHK

こんな深夜にやるってことは完全に幼児番組じゃないってことだよねこれ。。 完全に大人対象ってことだよね。。 も、もちろん放映始まって以来のファンである私めとしましてはこんな枠を取ってもらえる番組にまで成長したことが非常に嬉しいのですよ!! 最初…

女王の教室再放送。@日テレ

女王の教室 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 75回この商品を含むブログ (90件) を見る本放送はぼちぼち観ていたので観てなかった回なんかを観ることができてちょっち新鮮。 天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コ…

年賀状が印刷できなくて

徒歩5分のフジぽん邸で印刷していただきました。 貢物でハクション大魔王のちっさいフィギュアと冬季限定オレオを持っていったら、わんこ2匹が熱烈に吠えまくってお出迎えてくれたよ・・・!

か、カウンターが・・・!

22222だったよー!!!あわー!奇跡!34丁目の奇跡!

昼:うどん。チョコ。サラダせんべい。 夜:カレーピラフ。

ナイフ

ナイフ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 162回この商品を含むブログ (159件) を見る遅ればせながら、人生初重松清です。 短編集ですが、なんだ神田で前編いじめが絡んでくるので(「ビタ…

年末ミステリ祭り。

年始にはみなさんお待ちかねの古畑任三郎ファイナルや稲垣吾郎の金田一も待っているのですが、本日から「名探偵 赤富士鷹」がNHKではじまりましたよ!! http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_akafuji.html 赤富士さんはミステリの女王アガサ・クリスティの…

ひきこもり生活。

家で黙々と年賀状づくりです。 でもパソコンとプリンタの接続が悪いらしく、せっかく作ったのにあと5枚印刷できてません。。はうー。。。

朝:バンホーテンココア。 家で食べる時間は当然ないので、バイト先行く途中のコンビニでお買い物。 昼:バター醤油おにぎりアゲイン。キャラメルティラミス。 今回は温めてもらいました。やはりこの方がおいしい。 キャラメルティラミスは果たしてキャラメル…

今日もバイトで明日もバイト。

8:30出勤で8:00に起床してます。 起きてから10分で家を出てます。 そしたら社員さんに「女性でそれはすごいですよねー。」と感心されてしまいました。 ・・・しまった・・・!

12月22日23時の山手線。

激混みで30分以上電車が遅れていたときの渋谷駅での構内放送。 「本日、一年で一番混みあう日となっております!」 ・・・! まぢで!!!

朝:バンホーテンココア。 昼:バター醤油おにぎり。プリン。 温め忘れたら固形のバターが姿を現しました。。 夜:チョコパイ。バンホーテンココア。カップラーメン。

フィギュア全日本とトリノ代表。

今やっとスポーツニュースで見れました。 あー。なるほどー。という感じでした。 男子は高橋くんになるでしょうねー。うん。 織田くん好きなので残念ではありますが。あのパジャマはね。すごいよね。 真央ちゃんのトリプルアクセル2つは超人的だと思いますが…

バイトにて。

上にたつ人によって雰囲気ってほんとに変わるんだなということを実感。 それがよくもあり、悪くもあり。 それはともかく、最近エントリが長文駄文です。あーあ。

健康ブームを読み解く。

健康ブームを読み解く (青弓社ライブラリー)作者: 野村一夫,北澤一利,田中聡,高岡裕之,柄本三代子出版社/メーカー: 青弓社発売日: 2003/07/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るおもしろかった! 身体感とか「よき生きかた」…

吉村順三展。

http://www.geidai.ac.jp/museum/ に行ってきましたクリスマスイヴ。 わざわざイヴに上野にくりだして美術展観ようなんて人はそういないだろうと思っていたら、、、 いるんですねこれが。 普通に考えれば、会期終了直前の土曜だし、新日曜美術館で先日放映さ…

世の中メリークリスマスみたいですが。

ケーキを食べたりすることもなく、友達と飲んだり12時間バイトしたりしてました。 まあ、こんな年もあるよね。 てか、働きすぎてフィギュア見逃しちゃったよ!!うがあああ。 村主さん優勝??みーたーいー!!!

朝:コーヒー牛乳。 昼:お蕎麦。@黒澤 間:差し入れのチーズケーキ。 夜:カステラ一切れ。バンホーテンココア。メルティキッス苺味。コーンポタージュ。 午前中は吐きそうで何も食べたくなかったけど午後になって食欲復活。 むふーん。

横浜トリエンナーレ。

http://www.yokohama2005.jp 迫りくる寒波の中、フジぽんちゃんと日曜日に行ってきました。

永田町散策。

昨夜から以上に体調が悪く、たふなだけがとりえの私が一体どうしてしまったんだろうと不思議でしかたありません。 今日は満員電車に揺られて池袋に着くころには気持ち悪くて汗が流れてきて息が切れてきてしまって、車内で優しいおじさんが席を譲ってくれたの…

ねえ、むーみん。

どうして世の中の人の結構な数の人が姉歯さんに似ているように見えるんだろう?? ex.バイト先の社員さん。倫理学の教授。etc.etc.

朝:牛乳プリン。コーヒー牛乳。 昼:おにぎり。カフェオレ。ポルテ。 夜:おでん。ます寿司。

フィギュアスケートグランプリファイナル2日目。

宇治金時語録 「その選手 放映すれば かわいそう」 ということで、松岡さんのうっとおしさにもめげず、今日もフィギュアですよ。 男子。織田くんは惜しかったですねー。高橋大輔はジャンプの失敗を得意のステップでうまくカバーしてたと思います。 それにし…

今日のバイト。

バイト先でポルテを広めてきました。 そう、あれは私が人生で初めて感動したチョコ菓子。 一箱198円。安い感動だな。。 そしたらポルテに感動した社員さんがルマンドを買ってきてくれました。 一袋89円。・・・安っ。

朝:トースト。コーヒー牛乳。 昼:パスタランチ。@永田町 たべきれんかった・・・。 夜:おかゆ。 具合が悪いわけではありませぬ。

フィギュアスケートグランプリファイナル1日目。@テレ朝

民放のスポーツ中継は嫌い。 実況五月蝿過ぎるし日本人しか映さないし外国の選手はみんな敵みたいに言うし。 グランプリファイナルもせっかくならNHKで最初から最後までばっちり見たかったな。 わたしゃ松岡さんが観たくて見てるんじゃないんだって! と大き…

永田町に出勤。

永田町の某所にて、今日からど短期バイトです。 仕事内容はきわめて単純な事務作業なんだけど(シール貼り)、国会議事堂前で下車するってのがなんとなくせれぶ気分。 朝の永田町なんて官公庁で働いてる人か修学旅行生しかいないもんね! ランチも警備員さん…

満員電車の情景。

立ちながらお化粧をする女の人。 もうちょっとはやく起きればいいのにと思いつつ、電車で立ちながら15分で顔を完成させていくテクニックは難易度高いよねー!

朝:コーヒー牛乳。ミルクプリン。 昼:お弁当が出たけど半分食べれんかったわ。もったいないおばけが出るよ・・・! 間:カフェティラミス@ドトール。 夜:うどん。