2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン壊れました。

キーボードに水をこぼしました。 私のかわいいパソコンさんは修理の旅にでます。 それとともに、私もインターネットの世界をしばらく離脱します。 PCメールの受信はなんとかできるかと思いますが、なにぶん発信ができません。 ご了承くださいまし。 嗚呼、出…

CATS。

人生初劇団四季。 我らが敬愛するタモリさんがミュージカルが苦手というのは周知の事実ですが、 私も自分がミュージカルの世界に乗り切れるかどうか、いまいち不安でした。 が、 もんのすごいよかったですよ。CATS。 ダンスミュージカルで、クラシックバレエ…

口述試験終わりました。

うまくいったのかうまくいかなかったのか、口述試験というのはいまいちつかみどころがありません。 ほめられたといえばほめられましたし、するどいつっこみがあったといえばありましたし。 ただインタヴュー調査の性質上、インタヴューをしたということだけ…

日付変わって、今日は修論の口述試験の日。

なんだかすごくさむいので、お風呂つかってあったまってすぐ寝てしまおうと思ってしまった。 最近すごく眠いのはそのせいか(冬眠。 もごもご、むぐむぐ、ぬくぬく、みたいな感じがとてもいとおしく感じる今日この頃。というか今日。 気づいたら口述試験です…

レインボーメーカーを買おうと思っていたのですが、

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

ギメ東洋美術館所蔵浮世絵展とブルーノ・タウト展とAtoZ Cafe。

こないだ、原宿〜表参道〜青山〜渋谷をとほほの徒歩で美術館散歩してきました。 こんなおされスポットも美術館のためだから行ける!

免許取得後初運転。

いまさらか!ですが、今日初運転してきました。 当たり前ですが、教習車とうちの車は違いますので、それでわたわたしました。 (ハンドブレーキがフットブレーキだったり。) (サイドミラーとじたまましばらく運転してたり。) あと駐車場に駐車するのがと…

こんなこと。

髪切ってパーマをかけてはや一週間、今日はじめて母親にそのことを指摘されました。 まあ…自分の娘の髪型にそんなに興味ないもんなんだよね。 あと、写真は先日のジブリ美術館でもらったチケットなんですが*1、 何の作品の何の場面なのかさっぱりわかりませ…

江戸城展。

あんなに混んでる江戸博ははじめて。びっくらしました。相撲やってるから?? たしかに「江戸城展」というのは人目を引くテーマで、気になって行ってきました。 残念だったのは、人ごみがすごくてまったくゆっくりみれなかったことと、 展示スペースに余裕が…

ラーメンズ第16回公演 TEXT

免許とってからまだ一回も運転してません。林家街道まっしぐらです。 それはともかく、先日行ってまいりました生ラーメンズ! ネタばれたくない人はみないでくださいね(特に内容は書きませんが)。

どたばた免許センター。

月曜日に鴻巣の免許センターまで行ってきました。 無事、本免学科試験合格しました!しかも満点!わあい。ウルトラは行ってないです*1。 効果測定では一回も満点とらんかったのに…。かじばのなんとやら。 待たされるのは厭だなあと思い、受付窓口に早めに並…

内定者研修に行ってきました。

かれこれ3回目。 今回はじめて?きれいな富士山を拝むことができました。 緊張感がすっかりなくなっているのはしまったなと思いましたが、 元来あまりぴりぴりするような繊細な神経は持ち合わせておりませんのでまあこんなもんかなと。 GWは今回もとてもおも…