ラーメンズ第16回公演 TEXT

免許とってからまだ一回も運転してません。林家街道まっしぐらです。
それはともかく、先日行ってまいりました生ラーメンズ
ネタばれたくない人はみないでくださいね(特に内容は書きませんが)。


まずは生小林さん、生片桐さんに感動。ああ、同じ空間にあらしゃいましたのですね。
幕間に二人が何かコミュニケーションをとったりするのもすごくいい。
もうとにかくすごく笑って笑って笑わされました。
夢のような二時間。
すごく笑って盛りだくさんで楽しかったはずなのに、終わってみるとなんともいえない虚無感が。
わっときてさっと去ってしまって、残された私の手には何も残されていないような。
バレエとかライブとか、他の舞台ものも
終わったあとにまだその舞台の世界観の中に取り残されるような気持ちになることはあるのですが、
それともまたちょっと違うような。
楽しくて楽しくて、でも全部終わってみたら寂しくなってしまった不思議な二時間でした。
でも髪をおろした小林さんはもうとてもかわいらしかったし、
舞台上を動き回る片桐さんにはさんざん笑わされたし、
最後のコントの元ネタが大好きな私としては、ここであれが…!と感動しましたし、
(元ネタ、意外と知らない人が多くてびっくりでした。名作ですよ。)
とにかく彼らを生でみれてよかった。そこに悔いはまったくありません!満足!