2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたバトンヌ。

今日はフジぽんから回ってきたたかみーバトンですよ。 ルールは回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。 その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。 そして次に回す人に新たな五文字を指定する。だそうです。 お題は『た…

やさいせいかつ。

ども。 最近はスーパーに行くと必ずチョコ売り場に行って、お買い得品がないかチェックしてます。 (最近の戦利品はカントリーマアム) お仕事はわりあい順調(だと思いたい)です。 そして、自分のやっている仕事の全体像がようやく見えてきました。 (部署…

貴方の色に染まる。

はい。またまたバトンヌです。佐助さんからいただきましたー。 白があう人にあげていただきました。 光栄です。

別れます。

はい。書くことないのでバトンヌ(バトンの女性名詞形)ですよー。 ★★ルール★★ ・これは地雷バトンです。 踏んでしまったら必ずやりましょう。 足跡残りますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ ・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』 のどれかを書かなけれ…

朝:トースト。ベーコンエッグ。牛乳。みかんゼリー。 昼:お弁当。まだつくってます。 夜:ベーコンとエリンギのカルボナーラ風味。 なんだかベーコンとたまごばっかりだな。

藤森建築と路上観察。

http://www.operacity.jp/ag/exh82/ 藤森照信については高過庵くらいしか知らなくて、 あとは縄文とかそういう感じの人だったよなくらいしかイメージがなかったのですが、 今回観てみて、とってもよかったです。 図録の文章にもあったけど、この人の建築は単…

ガス代が6千円近いです(謎)。

ほぼ定時で退社して、家帰りながら晩ごはん何食べるかを考えて、家着いたら30分は最低ぼーっとし、のそのそとごはんを作り、食べながら夕刊を読み、お風呂入れながらまたぼーっとし、お風呂に入ってぼーっとし、布団を敷いて日本史の勉強をしながら眠る、…

朝:トースト。ベーコンエッグ。牛乳。 昼:お弁当(まだかろうじてつくっています)。 夜:ごはん。韓国海苔。りゅういち。野菜スープ。

男の3連ちゃん(一夜目)。

りゅういち、てつお、まさひろの3人が我が家の冷蔵庫で控えてます。 今日はりゅういちの日でした。 というわけで、男前豆腐初体験。 りゅういち、てつお、まさひろというそれぞれの豆腐のミニパックがセットになった「男の3連ちゃん」なるものがヨーカドー…

好き嫌いバトン。

は。さんから(無理やり)いただいてきた好き嫌いバトン。 最近小説読んでないなあ。図書館超近くにあるのにー。 ◎⇒大好き ○⇒好き △⇒普通 ×⇒嫌い ?⇒知らない、読んだことない ***最後に、作家を一人付け加えること!***