好き嫌いバトン。

は。さんから(無理やり)いただいてきた好き嫌いバトン。
最近小説読んでないなあ。図書館超近くにあるのにー。


◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない、読んだことない

***最後に、作家を一人付け加えること!***



石田衣良→◎ IWGPさいこう!
宮部みゆき→○ 模倣犯微妙。RPGとか火車とかがよい。
村上春樹→○ 世界の終わり〜がすき。神のこどもたち〜とか。恋愛ものは苦手。
恩田陸→◎ 前半傑作作家(ほめ言葉です)。
東野圭吾→○ でも白夜行読んでない。 
池波正太郎→◎ 鬼の平蔵。剣客商売。時代劇最高。
司馬遼太郎→○ 街道を行くとかしか読んでないけど。
山田悠介→× 読む気があまりしない。
森博嗣→○ ちょっとしか読んでない。おもしろい。
森絵都→○ つきのふねしか読んでない。
伊坂幸太郎→◎ 今一番好きな作家かも。無駄がない。
乙一→○ こわおもしろい。
江國香織→○ 普通に好き。
林真理子→? 未読。
小池真理子→? 未読。
浅田次郎→○ ラブレターはやばいって!時代物を読んでみたい。
赤川次郎→△ ミステリーはあれだけどね。
京極夏彦→? 実は未読。
山本文緒→○ おもしろい。でもどろどろでいたい。
瀬尾まい子→○ 短編しか読んでないけどおもしろかった。
よしもとばなな→○ うまいよねえ。
山田詠美→○ 風葬の教室しか読んでない。
三浦しをん→? 読んでみたいなあ。
村上龍→○ 作品によって差がありすぎ。エクソダスとかは好きだった。
山崎豊子→? 読んでみたい。
天童荒太→? 凹みそうだけど読んでみたい。
町田康→? 未読。
小野不由美→○ 十二国記はおもしろい。
横山秀夫→◎ さいこう!泣かせる本格ミステリが書ける人。
柳美里→× 読む気がしない。
田口ランディ→? 未読。
貴志祐介→? 未読。
奥田英朗→○ サウスバウンドおもしろかったなあ。
角田光代→○ キッドナップツアーとか短編とか。
銀色夏生→○ 高校生のときにはまった。
村山由佳→× どうも好きになれない。
乃南アサ→○ 短編おもしろかった。
江戸川乱歩→◎ いやー、王道でしょー。
金城一紀→? 未読。
遠藤周作→◎ 沈黙にはほんとにやられました。さいこうです。
荻原規子→○ 勾玉も王国シリーズも読んだ。はまりましたー。
川上弘美→○ 短編とかおもしろかった。
夢枕獏→? 未読。
有栖川有栖→? さんざんすすめられるけど未読。
長野まゆみ→○ 高校生のときによく読んだ。
秋元康→? 未読。
いしいしんじ→? 読んでみたいなあ。
小川洋子→◎ すき!博士〜じゃない作品のが好み。沈黙博物館が一番好き。


永井路子→◎ 中学の国語の先生に薦められてはまった。歴史小説おもしろい。
三島由紀夫→◎ なんかすき。ねじがはずれてる感じがたまらない。
高村薫→◎ マークスの山、レディジョーカー最高。新リア王読みたい。
三崎亜記→○ となり町戦争映画化。
桐野夏生→○ 最近読んでないけどすきですよ。



本好きの人はばしばしやるとよいと思うよー。