2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやく。

相変わらず定時帰宅。いつまで記録を伸ばせるか挑戦しようと思う。 でもいろいろさらりと仕事をふられてきているのでがんばらんと。 とりあえずあと2週間が最初の勝負! 三富荘付近に会社のイベントやら函館出張やら試験やらいろいろ重なってきました。 ど…

しゃばけ。

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見る時代物+妖怪物+推理物のいいとこどり。 周囲で人気だったので読んでみました…

給料日前のあそびざんまい。

こんにちは。定時に帰って18:30にはみくしを開いている新社会人です。 土曜日に同期とビールとテキーラと焼酎を朝5:00まで飲み、 日曜日にサークル同期と藤沢で飲み(なぜかおごってもらった)、 火曜日に部署の歓送迎会でひたすら様々な種類の梅酒を…

シャーロンのところから拾ってきた。

あなたの印象を100人に聞きました。 らいらいさんの印象は… らいらいさんの事を84人は美人だと思っています らいらいさんの事を13人は寡黙だと思っています らいらいさんの事を2人はマイペースだと思っています らいらいさんの事を1人は古風だと思ってい…

地雷じゃないですよバトン。

週末から月曜日まで、いろいろありすぎてまたもや週あたまからへろへろです。 さてさて、しゅがりんこさんからバトンがきましたよ! 注意事項(しゅがりんこさん形式に則り、カッコ内は私の心の声です) ◎回された人は3日以内に回答すること(すでにこの時…

ぼーっとする時間が日々延びている気がする。

先日、出張デヴューしました。 なんだかとても楽しい出張でした。 お仕事なのにこんなに楽しくてよいのか、というくらい。 これでもう当分出張の機会はないのではと思います。 いや、なにかどえらい失敗をしたとかではなくてね。 ただ単に出張の機会がとても…

ル・コルビュジエ。

http://www.mori.art.museum/contents/lc/index.html いやー、よかった。おもしろかった。 モダニズム建築の父、ル・コルビュジエの建築と芸術活動を総括する展覧会。 アトリエや彼の作品を体感できるコーナーもあったりして、 解説映像もとても充実していて…

モネ。

http://monet2007.jp/ ひさしぶりの国立新美術館。 こんでるだろうなーと思ってなかなかいけなかったのですが、 どうせ土日しかいけないし!と思って思い切っていってきました。 開場時間前に行ったらもう入れました。それだけ混むということですね。 ただ早…

月曜日からぐったり。

なぜなら日曜に遊びすぎてしまったからです!どーん! でもお仕事はばりばりやってきました。 まだばりばりといってもたかがしれているのですが。 まだまだ学ぶことがいっぱいありますね。日々勉強。楽しいです。 それはさておき、 はやくまめおとトマ子を植…