ガス代が6千円近いです(謎)。

ほぼ定時で退社して、家帰りながら晩ごはん何食べるかを考えて、家着いたら30分は最低ぼーっとし、のそのそとごはんを作り、食べながら夕刊を読み、お風呂入れながらまたぼーっとし、お風呂に入ってぼーっとし、布団を敷いて日本史の勉強をしながら眠る、という毎日を送っております。


家事は案外楽しいです。
めんどくさがりだけど妙にきっちりやりたいタイプなので、
ひとりだととことんきっちり自分のスタイルでできるのが楽しい。


最近あったこと。

  • バドミントンやったら筋肉痛(しかも内腿と首)。
  • ラケットにシャトルが当たらない。
  • サイゼリアにあるキッズメニューのまちがい探しはかなり難しい。
  • 仕事が次第に山積みになりつつある。
  • 新宿は混みすぎだけど初台くらいならちょうどよい。
  • 藤森照信の展覧会がとてもよかった。
  • 図録にもれなく焼き杉がついてくる!
  • ICCはあの展示で無料というのがすごい。また行こう。
  • 南大沢住人よりもラフェット多摩に詳しい私。
  • 今「多摩」が「多磨」と変換されて研究を思い出した。

  (多磨霊園は「多磨」の字を使う)

  • コンタクトかめがねかで迷ってめがねを購入→めがねっこへ
  • えだまめとミニトマトの栽培を始めました。
  • コスモには会えなかったけど銀座を味わった。
  • 最近お昼休みに全国各地のお菓子を食べている。


そういえば、男の3連ちゃんはりゅういちが一番美味しかった気がする。