CATS。

人生初劇団四季
我らが敬愛するタモリさんがミュージカルが苦手というのは周知の事実ですが、
私も自分がミュージカルの世界に乗り切れるかどうか、いまいち不安でした。
が、
もんのすごいよかったですよ。CATS。
ダンスミュージカルで、クラシックバレエやモダンバレエ的な要素が多分にあったのも
楽しめた一因だとは思いますが。
(ミストフェリーズ(←猫の名前)のダンスに感動…。バレエの素養のある方の踊りはやっぱり安心して観れる。)
それでも、CATSの世界観ですっぽり覆われたようなキャッツシアターは
ディズニーランドのようにみているだけで楽しめたし、
(舞台を囲んで客席全体がゴミ捨て場なのです。パスネットとかも落ちてるんです。)
猫たちの客席アピールに興奮&感動し、
(はしごのぼって二階席に来てくれるんです…!)
歌の聴かせどころでは思わず泣くかと思いました。
(「メモリー」はほんとに名曲!)


ほんとにはまりそうです。次はオペラ座の怪人を観にいくか。