学校始まる。

やっぱり、学校好きだなあ。と思う今日この頃。
就活やら何やらですっかり離れていたけれど、こうやって戻ってみるとやっぱり授業でて先生や学生のいろんな考えに触れたり、本を読んで自分にはない視点に気づいたりということはすごく刺激的だしおもしろいなあと思いました。うん。
世間の荒波にもまれてくると、最初は世間のリズムが新鮮だったんだけど、今は研究室の穏やかなリズムがちょっと新鮮で懐かしくて心地よい。
先輩や同期に内定報告をしたのですが、うちの研究室では春休み中に子どもが生まれた人が二人もいて。
なんか…ようわかりませんがとりあえずみんなひっくるめておめでたい感じです!


そして後輩も入ってきましたよー。
4人中外部2人で外部生の私としてはなんだかちょっとうれしい感じです。
6月には研究室旅行もあるし!(行く気満々)楽しみー!