配属されて二日後。

木曜の午後に配属が発表され、金土と働いてまいりました。
上司の方や先輩方がとてもやさしく、かわいらしく、雰囲気もなごやかで楽しいです。
金曜には早速飲みに連れて行っていただきました。(そして翌日9時出勤)
研修プログラムも丁寧なものをつくっていただきましたので、精一杯務めさせていただく所存であります。


この二日間何をやっていたかというと…
1.センター過去問
2.早稲田過去問
3.慶応過去問
4.京大過去問
5.うちの教材(4月号、スタンダードとハイレベル両方)
と、ひたすら問題演習でした。


とはいえかれこれ6年間日本史から遠ざかっていたわたくし。撃沈です。
かりにも日本史は得意科目だったのに…!すんごく悔しいです。勉強します。


大学受験の地歴公民担当、ということでまわりは史学科出身だらけで、社会学(しかも文化人類学)→宗教学出身の私はけっこう異端。
だからこそ教科の知識はゼロからというかむしろマイナスからのスタートなわけで…。
えーっとえーっと、がんばります!