トリノオリンピック フィギュアスケート女子シングルスSP

いやー、観ちゃいましたよ。生(放送)で。
といってもスルツカヤ荒川静香さんが出た第4グループで力尽きましたが…。
コーエンと村主さんも観たかったなあ。。い、今になって後悔。遅い。
でもほんとスルツカヤと荒川さんはすごかった。
第1グループで滑ったマイズナーも3回転3回転決めたり若さ爆発で圧倒されたし、ヒューズ(サラ・ヒューズの妹)も観客のアピールがすごくて圧倒されたけども、やっぱり66点台の人たちは別格。
スルツカヤの何が好きって演技中や前後の表情が好きで、緊張はしてるだろうけどそれが思いつめた表情になってなくて、すごくきれいな顔ですごく楽しそうなのさ。
今回もスルツカヤはほんとにベストの滑りをここに持ってきている感じで、安定してでもすばらしい演技をしてくれたと思います。ほんと素敵だった。
荒川さんはトリノの前にSPもFSも曲変更していてその仕上がりが気になっていたけどまったく問題なし!でしたね。
もうなんというか氷上に現れた姿がとても美しくて!
あらかわさんだいすき!
衣装もとても素敵でした。つーか荒川さん細いわ。手足長いわ。そいで持ってあの完璧な演技。すばらしい。
演技後のあの笑顔がほんとにうれしかったなあ。苦しい時期もいっぱいあった中で。
メダルはやっぱり60点超えてる4人でってことになるのかなあ。
実力でいえばコーエンとスルツカヤがとるのは間違いないように思う。
個人的にはスルツカヤには金をとってほしいなあ。。。


追記
TBSでハイライト観ましたー。
村主さんは…すごいね。やはり女優。しかしあの上位3人との5点の差はなんだろう…??
村主さんは今期のFSがすごく素敵なので、楽しみです。
コーエンは…なんだろうね。やっぱりアメリカってあんな感じなのかね。
「ほら!すごいことやったよ!どう?」て感じがひしひしと。エミリー・ヒューズもそうだったが。
たしかにすごいことやってるのはすごいことやってるんだが…。ねえ。ミスもなく。
コーエンの66点とスルツカヤと荒川さんの66点はなんだかまったく違うよね。
とにかくスルツカヤに金とってほしい。が、がんばって…!