成人の日と高麗神社と日本酒とカラオケと雪。

9日に中学のときのお友達&その彼氏さんと一緒に遊んできましたよー。
高麗神社に初詣行ってお団子やゆず味噌おでん食べて御神籤引いてお守り買ってきて半分ドアでした。もう半分はやさしさです。
四里餅(しりもち)なるものも初めて食しました。四里の急流もこれを食べればしりもちつかずに乗り切れる。から四里餅。おいしかったー。
御神籤は大吉でしたー!!わあい。
初めは冬の枯木の葉落ちて花もなく淋しくこの末いかなろうかと気遣うも其の内に春となって花咲くごとき末よき運なり。だってー。
今枯木も枯木な心境なので(???)花が咲くまで地味にがんばろうかと思います。はい。
そのあとみんなでお酒飲んでたら新成人がめちゃめちゃうるさいのー。
若者ー。はしゃぎすぎよー。
で、カラオケに避難。歌いまくりました。あまぎーごーおおえーー!
外に出るとなんと雪がちらほら。はつゆきでした。
次の日二限からだったので死ぬかと思いましたが、案外普通に起きられて電車間に合うはずだったのに沿線火災で電車が30分遅れ。あいや。
しかし気心が知れた友達と遊んだり話したりお酒飲んだりするのはなんとも楽しくて。
学生だったり働いてたり進路も今の生活もみんなそれぞれ自分のところでがんばってるけど、ずっとこうやってたまに会って遊んだりできる関係であればいいなと思う。
今回みんなに会ってたくさんエネルギーをもらったので、ひとまず次回のお花見まで、がんばります。