就活カテゴリを作ってみる。

カテゴリを作ったからには途中で衰退しないようにがんばります。はい。
今日初めて企業のセミナーというものに行ってきました。りんかい線高すぎ!!ぼったくりじゃね??
人材系だったのですが、社員の方や取締役の方の話を聴いているうちに洗脳されそうになりました。なんだかもっともなことを言っているので、ふんふんと聴いているうちにみんながみんなそんなことを言うので、それでいいのかとだんだん怖くなり。内定者まで企業理念に心酔している感じだったのですよー。。
これってどうなの?普通なの?会社ってそういうもんなの??
グループワークをいっしょにやった子たちと「(雰囲気が)新宗教っぽくない?」とどきどきしてしまいました。
次に行くセミナーも人材系なので、比べてみていろいろ考えたいかな。
でもいろんな人に会えたし、人生についてもっと考えなきゃって思ったし(洗脳)、とりあえず就活へのモチベーションはあがったかも。