色バトン。

久しぶりにバトンなんぞやが来たよー。
回してくれたねむねむ嬢(どうでもいいけどこの呼び方かわええよね…!)によると私はきいろらしい。
ほう。。。
しかしきいろは精神異常の色だと聞いたことがある気がするが気のせいだよねねむねむ嬢…。

  • Q1.自分を色にたとえると?

うんにゃあ、なんだろうねえ。
思いつかないので手元にあった「色の名前」という本を出してみる。
明彩度の強い色じゃない気がするし、かといって鼠色とか朽葉色とかストーミーブルーじゃあまりにも自分がかわいそうだ。。縹色も好きだけども私っぽくはないね。
てことで抹茶色で。

  • Q2.自分を動物にたとえると?

…色バトンじゃなくね??まあいいか。
えーっと。今まで似ているといわれた動物だと、
魚類、ウーパールーパー、かえる、出目金、かものはし。
…うん。

  • Q3.自分を好きなキャラクターにたとえると?

もはや色バトンでわない。
トトロの猫バスに似ているといわれたことがあります。
目がでかいところと口がでかいところ。

  • Q4.自分を食べ物にたとえると?

もはや色(以下略)
えーっと。これまた…そうだなあ。
炊き立てのご飯のような人間でありたいですね。なんでも一緒に食べられるし、それだけでもいける。

  • Q5.次に回す5人を色でたとえると?

フジぽん。→橙色。オレンジとは云いません。あえて。
ジニアっち。→インディゴブルー。地平の色。
ヤキソバくん。→ライムグリーン。バードだからね。
上記の人々はこれを見ていたら答えておくんなまし。3人で勘弁。