結婚するならバトン。

ステラちゃんからのいただきもの(いま「酢寺ちゃん」て変換されたよ…)。
おもしろいことはいえなさそうですがとりあえず参りますぞよ。


1.結婚したいですか?
安定志向はあるけど結婚がその必要十分条件ではないと思うのであんまりこだわらず。
生活をともにしたいと思える人と出会えればするだろうし、
そうでなければ一人でも楽しく暮らせそうな気がする。
今は自分自身の人生を如何に楽しくするかでいっぱいいっぱいだわー。


2.何歳で結婚したいですか?
ということでここにもまったくこだわらず。
おばあちゃんでウェディングドレスというのもいいねー。


3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。
いないねえ。
だって人生を左右する重要な出会いですよ??そんなに簡単にみつけてたまるか!


4.プロポーズしたい?されたい?
基本流れゆくままにのらりくらり生きておりますので、
自分のことに関して自分からアクション起こすことはなかなかないです。


5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
シチュエーションにはこだわりませんがそれなりにわかりやすく伝えてほしい。
大仰にされても困るがあまりにもさりげなく言われると聞き逃しそう。


6.何歳で子どもがほしい?
そうか、子どものことを考えるとおばあちゃん花嫁なんて言ってらんないか!
子どもが成人するまではしっかり面倒が見れるような年齢で。


7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。
あんまり考えたことなかったけど、子どもの数が多ければ共通した文字をつけると楽しいかも。
武家みたい。


8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
シンプル伊豆ベスト。漢字一文字がいいな。潔く。


9.どんな子どもに育ってほしいですか?
自分の生をせいいっぱい生きてくれれば満足。


10.自分の子どもと何をしたいですか?
友達みたいな親子になりたいねえ。


11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
猫付き庭付き一戸建て。日本家屋。子どもが帰ってくると手作りおやつを出す私。(妄想ですから。)
狭いながらも楽しい我が家。そして思春期を迎えた息子に反抗される。(妄想ですから。)


12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
子どもの話をきちんと聴く。


13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
子どもの話をきちんと聴く。


14.子どもがチャラい人と付き合ってたら?
結婚するとか言い出さなければ人生経験と思ってほっとく。
紹介されたら、相手の人物像を見極める。どうしようもないやつだったら止める。


15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
どうして開けたいのかをとことん聴く。→開けない方向に話を持っていく。


16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?
どうして入れたいのかをとことん聴く。→入れない方向に話を持っていく。


17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
本人が自分で解決したい様子であれば静観。
でもほっとけなくてあちこち調査をしてしまいそう。ひどいようなら全力で阻止。


18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?
本人と相手によるけど、「そんなに行き急ぐなよ〜人生長いぜ〜」とかいいそう。


19.将来の子どもに一言どうぞ。
一度きりの人生なんだからせいいっぱいやっちゃいなさいな。


20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください。
いやー、そういう子たちはあちこちからこういう話を聞かれてもううんざりじゃないかと思うので(笑
でも恋愛の女王わじんこ様の意見が聞きたい!
あと我こそはという方もどうぞー。