昨日の私の足どり。

朝、学校に出発。本を図書館に返却してからそのまま徒歩で上野へ。すごく暑い。
上野着。日差しがきつい。噴水を越えて目指すは国立博物館
チケットブースで若い女の子らに割り込まれてショック。まあいいか。
若冲展、会期終了直前のわりには北斎展のときのような混みようではない。そして満足。
調子にのって常設展も観る。リニューアルしてからすごくよくなったよね東博
そして学校を通過して本郷のマックで軽食。本日初のごはん。胃にもたれる。
そのまま徒歩で御茶ノ水へ。汗だくだく。
明大図書館で資料を閲覧。コピー室に管理人さんがいて吃驚。さすが私大…!
三省堂に行ってそのまま古書店街を散歩しようかと思っていたけど暑さであまりにも体力を消耗、
そのまますごすごと引き下がる。
中央線で新宿に移動し、未来の同期と飲み会。知り合ってわりと間もないのにまったりな雰囲気。
楽しいしらくちん。なんだか不思議な感じだー。来月も楽しみっす!


ということで本郷から上野、御茶ノ水を徒歩で移動してみました。
結論。真夏日にやるもんじゃない。


今度は谷中方面に歩いてみたいなあ。