今日のほんやさん。

雨だったのでお客様は少なめでした。
ただ今日はほぼ半日レジをしていたせいか、いろんなお客様に出会って、勉強になりました。
注文品の受け取りとか、クレジット清算とか図書カード+現金とか、あと地図!地図のレジの仕方がわからなくてあわあわしましたがなんとかなりました。
あとお客さんが来ないときに隣のレジの男の子と話したりして、
男の子「院生って何勉強してるんですか〜?」
私「あー、私は宗教学専攻だよ。」
男の子「…。具体的には何やってるんですか。」
私「うーん、お葬式とかお墓とか。」
男の子「…。」
なんてひとこまがありました。うん。大体そういう反応もらうわ。
お客様としてはやっぱり今日もかわいい女の子がBL本買っていったり、そういう感じでした。
場所が池袋だから…???乙女ロード???
うれしかったのは初日に散々怒られた社員さんに、声がよく出ててよいねっていうお言葉をいただいたこと。わーい。
こわかったのは幹部社員さんに、今後は戦力として当てにするよーっていわれたこと。こわ!!無理!!