追われている感。

ここんところずっと、何かやらなきゃ、という意識に常に追われている。
ES書かなきゃ(だいたい締切ぎりぎり)。
筆記の勉強しなきゃ(と思うだけでほとんどしないが)。
面接行かなきゃ(考えをまとめないとまともに話せない)。
研究の本読まなきゃ(本を読まない生活なんてありえない)。
インターンがんばんなきゃ(28日間もあるし)。
バイト行かなきゃ(新人ちゃんがやってきたので研修しないと)。
バレエ行かなきゃ(発表会でないのに全曲憶えろと言われる)。
飲み会の企画やら取りまとめやらしなきゃ(遊ばない生活なんてありえない)。
忙しい、というのではない。と思う。
実際動いている量は案外に少ないものだと思う。
でも常に何かにせっつかれている感じは、私を非常に焦らせる。
焦ってもいいことはない。
それぞれのことを楽しみながらやりたいのに、焦っているとそれができない。
もう少し余裕がほしいな。心に。