暴れん坊本屋さん。

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

本屋さんのバイブル。ついに購入しましたよ。




すんごいたのしかった!!!
BL系小説にカバーが不要な理由がやっとわかりました。
たしかにあの口絵には私も何度もやられました。
次第に慣れてきて動じなくなったのだけども。
本についてはアバウトに探しに来る人もいるけど、専門書のフロアではお客さんのほうが詳しかったり。
万引きなんかの犯罪系の困ったことには私は立ち会ってないですが。
立ち読みマナーも私がインターンしてるとこは椅子があるんで大丈夫。
ただ今日は閉店間際フロアにいびきが聞こえてましたな。。
スリップが一気に抜けたときとか、10冊文庫買ったお客さんがカバーいらないって言ったときの喜びとかは、まさに!!!はい!!
逆に15冊全部カバーとか、それだけにとどまらずその中に微妙な版型の本があったりとかしたときには…!もう…!!


というわけで大変楽しく読みました。
それにしても久しぶりに新しい漫画に手を出した気が。。。