夜中の豊島局。

先日、某企業のES(当日消印有効)が書きあがらず、ついに豊島局(池袋で24時間営業中だよ!)に持ち込み清書をしていた私。
そしたら隣の子もなにやら写真やら糊やらカッターやらを取り出した。他社のESらしい。
お互いのこのぎりぎりな感じに妙に親近感がわき、ふと話してみたらすごく明るく感じのよい子で、和気藹々と且つ手元はさくさくとESを仕上げる私たち。
途中でもう一人豊島局に駆け込んできた。
この子もESを出す模様。封筒に宛名書きをしている。
時刻は午後11:30分。
夜中の豊島局でみんな必死に今日の消印をもらおうとESを仕上げる。


そして、その日豊島局で鉢合わせただけの私たちは、程よい達成感と脱力感を身にまといながら夜の池袋の街を歓談しながら帰ったとさ。