今日は田中正造の命日。

足尾銅山鉱毒事件で、衆議院議員を辞めて天皇に直訴までしようとしたで有名な
田中正造さんの命日でもあり、
ともだちの誕生日でもあります。
あとはなにかあるかなー。
櫛の日?


これから来週にかけて、いろいろテストとかお仕事の山場がやってくるのですが、
こんなときに限ってマンガにはまってしまいました…。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

いろいろな方がいろいろなところでおすすめしていたので、
前々から読みたいなあと思っていたのですが、
もう、
さわこちゃんとかぜはやくんがそれはもうかわいらしくてだいすきです!
なんか席替えとか定期テストとか、そういう学校ならではのイベントっていいなあ。
私の青春にはそういうのが足りてなかった気がする。
私の青春に風早くんみたいな男の子がいたらもっと人生変わってたろうに…。
とか考えながら連夜読みふけっています。


最近の少女漫画はなんか重いのばっかりだけど、
読後感のよさって大事だよなあと思いました。
中身がないといえばそれまでですが、とにかくよい気分になれます。
よい気分になりたい人ー、貸しますよー。


さて、私も早く続きを入手しないと。
(その前にテスト勉強を)