亜米利加奈陀中国。

最近はぼちぼちまた仕事が忙しくなりつつあったり
それでも午後は眠かったり
金土日と毎日飲んでみたりでしたが
(健康診断、肝臓も低血圧もだいじょうぶでした!)
(他が全部Aなのに身長体重でCて…)
フィギュアスケートが盛り上がりつつあるので今のところの所見。



  • みきてぃについては、みきてぃがモロゾフ色に染まってきたのか、それともみきてぃの個性なのかよくわからなくなってきた。
  • ということはいいことなんだと思う。
  • アメリカでは惜しかったが、これから完成度が上がっていくことだろう。
  • 中野さんの3Aはすばらしかった。
  • メディアは中野さんをもっとほめろ。
  • でもFSの衣装があまり好みでない(中野さんはやっぱりベビーピンクが似合うと思うの)。
  • 真央ちゃんが勝ちにくるとは思わなかった。
  • でもあのスケカナのメンバーで優勝しなかったら嘘だろ…。
  • 今季のプログラムも衣装も私はわりと好きです。
  • SPかFSかどっちかはもっと色味があってもいいとは思う。
  • ジャンプのダウングレードが多いのがちょっと心配。
  • でもステップがすごい。あのステップの完成形が楽しみ。スケーティングも音感もいい選手なので、とてもいいステップになりそうな予感。
  • キム・ヨナミス・サイゴンはほんとによかった。いいプログラムだと思う。
  • そして苦手なループを軽々飛んでることがすごい。よっぽど練習したんだろうなあ。
  • 6種類のジャンプをきちんときれいに飛べるということはかなりのアドバンテージ。
  • ただ腰が心配だなー。スピンやスパイラルが超苦しそう。
  • SPのこうもりはもうちょい。真央ちゃんが滑ったら似合いそうだなーと思ってしまった。大好きな曲なのでうれしいのだけど、ヨナちゃんワルツが踏めてない…。気がする…。
  • キム・ヨナファンですが、毎シーズン進化を続ける真央ちゃんはすごいと思う。
  • ヨナちゃんもすっごく練習してきたということがわかる滑りを見せてくれるのだが、真央ちゃんは毎回別人のように別の魅力を見せてくれる。すごいなー。
  • M岡さんはもう一ファンとしてテレビの前で観戦すればいいんだと思う。
  • あんな豪華出場だった中国杯の男子を放映しないなんてテレAは何を考えているんだろう…。
  • 真央ちゃんみきてぃが出ていないときのGPSの扱いの悪さといったら。
  • はやくNHK杯になあれ。
  • というか全部NHK杯になればいいのに。