じゆうなしゅうまつ。

土日はほんとじゆうにすごしました。


どようび。
トルコライスの会には間に合わず、夕方ごろステラちゃん家へ。
みんなのトルコライスでのじゆうぶりを聞く。
トルコライスメインの会なのになぜだれも写真を撮っていない…。
みんなのおなかいっぱいっぷりが楽しかったです。
そして沼津のグラッチェへ。
グラッチェはすかいらーくグループのチェーンで、
埼玉にいるときはよく悠ちゃんに連れて行ってもらっていたので、
みんなが知らなくてびっくり。
あのポテトが美味しいんだってー。
相変らず駐車場に入りづらくて大変。商売上問題だと思うのだけど…。
シーザーサラダもポテトも堪能し、
ついでにぐろーばーずくんの月9的生き様を拝聴し、
hakoちゃんのありがたい恋愛哲学を拝聴し、日付変わる頃に解散。


にちようび。
土曜日に話題に上った三島の美味しいお店たちに行くため、
土曜の夜と同じメンバーで集合。
13時ごろから、という話だったのに
結局14時くらいになってしまったところとか
休日らしくてよい。
美味しそうなケーキでテンションが上がり、
誇り高いショコラティエさんの話にちょっとかしこまったあと、
阪大の卒業アルバムを2〜3時間かけて堪能しました。
そのあとはcreamの姉妹店にごはんを食べに。
さすが、期待以上の味でした。
刺身の美味しさもやばかったけど、山芋お好み焼きがすごかったなー。
シンプルなのにふわふわで香り高くて美味しかったー。
是非また行きたいお店です。
みんなの話を聴いていると、三島にはまだまだすてきなお店がありそうなので、
これからもちょくちょく開拓していけるとよいなあ。
いろんなお店情報が得られたことも収穫でしたが、
何よりもぐろーばーずくんのしまむらへの興味がだいぶ上がってきたことが
この週末の一番の収穫でした。
みなさまも週末はしまむらへ!