たくさんスポーツ+たくさん文化。

日曜。
箱根越えしました。
自転車で。
小田原→三島です。
休憩は(たくさん)したけどなんとかこぎきりましたよ!
箱根の関を越えてしまったので
「入り鉄砲に出女」の「出女」気分です。
つらかったですが楽しかったですが充実感はありますがこれで出勤は無理です。。
ちなみに、これから箱根を越えようと思う方、
小田原から入るほうをおすすめします!
三島側は上る途中にコンビニとかお店とかほとんどないので
いろいろつらそうです。
小田原側は適度にコンビニもあるし、
温泉街にはいろいろなお店があったりすてきホテルがあったり
見所があるのでつらいけど楽しめます。
(とプチ情報。だれかいったりするかしら…)


そのあとはいったん帰宅して新幹線で東京に向かい、
会社のテニス部の先輩・後輩とテニスをしました。
楽しかったんですが、
足がね、わらうんですよね。。
でも人生初シングルスをやらせてもらったりと
(普段のテニス部では人数が多いのでダブルスがほとんどなのです)
とても楽しかった☆


月曜。
ひさしぶりの美術館めぐり。
が、月曜は休館のところが多くて、
必然的に行くところが決まりました。

  • neoteny japan

http://www.neoteny.jp/
これ、1人のお医者さんの個人の現代美術コレクションの展覧会なのですが、
超 お も し ろ か っ た で す !
とにかく出品内容が豪華!
日本の現代美術の主だった方々の作品が集まっているので、
入門編としてもおすすめです。いろんなジャンルがあるし。
個人的には、
村上隆さんのアニメっぽくない作品
山口晃さん・会田誠さん・池田学さん・加藤美佳さんの超絶技巧
須田悦弘さんの雑草
あたりが好きでした。
ほかにもちがうところをめぐったのですが、
今日の一番はここでしたね〜。
会期中無休らしいのでぜひいってみてくださーい。