京都に行ってきた。2

?2日目
朝からのcoiliaくんの失言のひどさったらなかったですが,
何はともあれがっつり朝食を食べ,いざトロッコ
まめ嬢的にはトロッコといえばカービィだそうなのですが,
(私は芥川龍之介派)
さすが観光列車!混んでました!
…が,coiliaくんが席を取っていてくれたので,すんなり乗れましたよ☆
(発車ぎりぎりかけこみ乗車でしたが)

なんか鬼とかいろいろ出てきたりしている間に終着駅に。

なんだかのどかな風景〜。
が,待っているのは保津川下り。

4人も揃って全員絶叫系にがてというこの集団。
はたして無事保津川を下ってこれるのか…!!??
不安を残したままスタートした保津川下り。
すると,最もこわがっていたどに嬢のテンションが急上昇。
どうやら
1)思ったほどこわくなかった
2)そして適度なスピードとコースがけっこう楽しい
3)船頭さんがいけめんさん
という3拍子が揃った模様。
保津川下り,たしかにほどよいアトラクションで楽しかったのですが,
何よりも横にいたどに嬢のテンションがおもしろかったっす。。
保津川下り,また行きたい!(このメンバーで)
そしてお昼を食べたあとはいよいよ宇治に向かいます。



B Y O U D O U I N !!!
いやー,図説に載ってたままだわ〜。
十円玉に載ってたままだわ〜。
(coiliaくんが十円玉を貸してくれたので,その場で実物と見比べました)
宝物館も超おもしろかったです!
建物自体も,景観を壊さないよう地下にあって。
雲中供養菩薩トランプ,やっぱり買ってくればよかったかしら…。
その後京都駅近くのお店で軽食をいただき,
帰途に着きましたー。
1泊2日はあっという間だったけど,ミラクルなメンバーで超楽しい2日間を過ごせました☆