0円で鎌倉にいってきました。

昨日、会社の先輩に連れられ、鎌倉に行ってきました。
交通費は0円。
なぜなら自転車で行ったからです。
証拠写真

大仏さんと鶴岡八幡に行きました。


自転車、すごかったです…!
先輩所有のいい自転車をお借りしたのですが、
もうなんというか快適具合がぜんぜん違う!
小田原〜鎌倉間はだいたい片道40kmだそうなのですが、
軟弱な私でも普通に行って帰ってこれました。
(帰着後、温泉入ってごはんたべたあたりで疲れがどかどかきましたが)


なにより道のりがすごく楽しくて、
車では通れない海岸沿いのサイクリングロードを海みながら
ずっと走っていけますし、
道端に咲いている夕顔にも気づけますし、
気になるきんつば屋さんをみつけたら駐車場を探さなくても
気軽に立ち寄れるわけです!
江ノ島鎌倉はすごい人手でしたが、
自転車なら人ごみも渋滞も気にせずすいすいいけます!
なんと快適!
そして最初ははるか遠くに見えていた江ノ島にたどりついたときの達成感!
自力でここまできたんだーと思うとなんとも感動的でした。


自転車の機動力に感動し、
折りたたみ自転車の購入を検討しています。
いまからサントムーン行って探してこようっと!