しんきょ。

メーカーに問い合わせたらパソコンがもうとっくに修理されてたことが判明したり、
(2月26日にはもう直っていたらしい)
(連絡のあまりのなさに業を煮やした私が電話したのが3月5日)
(空白の一週間)
新居を決めてきたり、引越し見積もりを依頼したり、
電子レンジをオーブンレンジにするかしないかで母親ともめ、
(私はオーブン付きがよかった)
(でも「あんたは絶対オーブンを使うような料理はしない」といわれて泣く泣く断念)
その母親も4月から新しい仕事をすることになりなんだかうきうきのようです。
昨日は市役所に転出届を出してきました。
今は銀行とか諸々の住所変更手続きとかインターネッツの申込などをしています。
暮らすっていろいろと大変。
魔女宅のキキの気持ちがわかります。*1


新居は8畳の1K。新幹線の(かろうじて)停まる駅から徒歩4分です。
オートロックにTVドアフォンにエレベーターがついた築2年のお部屋です。
2口コンロですし、シャンプードレッサーもあります。
ただスーパーまでちょっと距離があるのと、駐車場がありません。
静岡で車に乗るために免許を取ったのに駐車場付きじゃないところを選んでしまいました。。。
本末転倒。
…まあどうにかなるでしょう。。

*1:暮らすってものいりねえ。