京都0泊3日の旅。内定者卒業旅行ミニミニver.

ということで行ってまいりました古都京都。
月曜夜に新宿発、火曜早朝に京都着、火曜夜に京都発、水曜早朝新宿着、の0泊3日コースでございました。
とても楽しくて美味しい旅でした。


ミチくんの紹介してくれたお店は昼も夜も最高に美味しかったですし、
(道には迷いましたが)
(それは歩き回らせておなかを空かせようというミチくんの計算だったと信じています)
思いがけず嵐山にも行けましたし、
(雪が降ってた!)
思いがけず電車を乗り過ごし、
(寝過ごしじゃない乗り過ごしは人生はじめて)
思いがけず「隠居」という中学時代からの将来の夢を思い出し、
(庭園と詩仙堂がとてもすばらしかったのです)
苔と鹿おどしが流行りそうな予感がしました。


とりあえず早朝の京都駅周辺は何もなく、寒かったです。3月はまだ冬。
そして夜行バスのアナウンスが往復ともとてもおもしろかったので(別の人)、
これから旅に出る人には是非おすすめしたいです。