本屋バトンを受け取りましたで候。

ラー会会長シャロ子殿からバトンを受け取りましたよー。
(ちなみに私はラー会書記)
(会長は書記よりはたらいている)



■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
新刊チェック
→売り上げランキングチェック
→美術・デザイン・建築関連の棚チェック
→文庫・新書チェック
→旅行本チェック
→コミック新刊チェック
→学参チェック


■雑誌は買いますか?
ほぼ買いません。
気に入った特集のときに「美術手帖」あたりを買うかも。
あ、yomyomは大体買ってます。


■最近読んだ本は?

[rakuten:book:11966680:detail]


■どんな漫画が好きですか?


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
買うときは慎重に買うのであまりそういう思いをしたことはないのですが、
おもしろそうと思った新書がそうでもなかった、ということはしばしば。


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
半年で3万円→月5000円くらい。


■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
買わないのでたまらないので捨てないです。


■おすすめの本があれば教えてください。
宮沢賢治
伊坂幸太郎
小川洋子
宙ノ名前
空の名前
反社会学講座


■これはよくないよっていう本はありますか?
いわゆるいい本もわるい本も、たくさん読めばよいと思います。


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
1〜2週間に1回は本屋さんに行かないとつらいー。
買うとか買わないとかではなく、本を眺めたいです。


■買ったけど読んでない本ありますか?
基本的にすごくほしい本を買ってくるので積読はしません。
すぐ読みはじめちゃいます。
読みたいけど買ってない本ならいっぱいありますー。


■バトンを回す5人。
本たらふく読んでいそうな方々にまわしますー。
・ステラちゃん
・佐助さん
・やっちー
もしこれを読まれていたらお時間あるときにでもぜひー。