さよならさいたま。

あっという間に明日です。24年間暮らしてきた埼玉を離れて静岡に旅立ちます。


今日は最後のバレエのレッスンでした。
クラシックバレエは5歳から習い始めて11歳のときに今の教室に移って、
それからずっと火曜日と土曜日はバレエの日でした。
高校受験の受験日前日と、センター試験〜二次試験の間だけお休みして、
あとは授業や病欠でないかぎり行っていました。(たまに旅行でお休みしたけど)
もう生活の一部だったので、今でも今日で終わったという気がしません。


13年お世話になった先生と教室のみんなにきちんと挨拶をしようと
ささやかながらお菓子を用意していったのですが、
そしたら同じクラスのみんなからサプライズでプレゼントをいただいてしまいました!
なんと自分でも買おうと思っていたコーヒーメーカー!
ほしかったものがちんこだったといううれしさと*1
こっそりみんなで用意してくれていたといううれしさと、
いきなりプレゼントだったのでびっくりして、
もうなにがなんやらようわからん感じになってしまいました。
自分もちょくちょく顔出しに行くつもりだったし、まさかこんなに盛大に
お祝い?追い出し?してくれるなんて。。
家に帰ってみんなの手紙読んでたら涙出そうになりました。
(みんなすてきなこと書くんだもの!)
宝物にします。


埼玉を出て静岡に行くことを、就職決まった頃はあまり深く考えてなかったのですが、
いまさらながら自分にとって大きな転機なんだなと実感しています。
これからよい方向に転がっていくように、がんばっていきたいとおもいます。


ということで明日は7時起き!

*1:バイトの送別会でもプレゼントをもらったのですが、それが巨大なミラーボールで、ちょっとどうしようか困っています。。捨てないけどさ!でもミラーボールて…。