大竹伸朗「全景」。

http://shinroohtake.jp/
23日暇だったのでぶらり現代美術館に行ってみたらチケットブースに長蛇の列。
さすが会期終了直前の休日(しかも土曜日)の午後。
1100円出して混雑した会場を巡るのはつらいなあと思いあきらめかけてたところ、
かわいいお姉さんに声をかけられ、
「一枚あまっているのでよろしければどうぞ」
と招待券をただでいただいてしまいました!
これはみなければ…!
ということでみてきました。
2000点もの作品数とそれぞれの作品からあふれ出るパワーに圧倒されっぱなし。
スクラップブックも立体作品もとてもおもしろかったですが、
感想としては、「あ、この人は絵がうまいんだな」ということでした(何)。
小学、中学、高校時代の作品がとても興味深かったです。
〜12月24日(終了)@東京都現代美術館