どたばた教習日記(仮)壱。

昨日から通い始めました教習所。今日で二日目です。
申込に行ったときは、予約のこととか修了検定とか、
何がなんやらさっぱりわかんなかったのですが、
なんとなく雰囲気がつかめてきたような気がします。
飲食禁止や携帯使用禁止はまだしも、
いつでもどこでも眠ることができるという特技を持ったわたくしとしましては、
居眠り禁止が何よりも非常に不安だったのですよ。
ここ数ヶ月、
ひたすら自宅で論文を書く。たまにバイト。
的な生活を送っていたので、
講義形式の授業がすごくひさしぶりで。
でも50分という短い時間に怒涛の量の知識を詰め込むという授業形式が功を奏し、
学科9コマ受けましたが1コマも寝ませんでしたよ!(私的)快挙!
技能のほうは、今日はシミュレーションだけだったのですが、
ついに明日から実車教習です…。
適性検査で「動作が遅い」と出てしまったわたくしですが、
何とか人だけは轢かないようにがんばりたいです…!