超エッシャー。

http://www.ntv.co.jp/escher/
だまし絵で有名なあのエッシャーの特別展。
すんごいボリュームでめちゃくちゃ見ごたえがありました。
どういう画歴を経てあんな絵を描くようになったのか、
どういう発想からああいう絵が描けるようになったのかに興味があって、
なのでだまし絵以外の版画やエッシャーノートなんかが見れてとてもおもしろかったです。
一番驚いたのはバッハの曲を図式化したもの。
あまりにもきれいに図式化されていて驚きました。あれはすごい。
芸術家というより数学者なんだろうな。世界の見方が。
あとでんぐりでんぐりが超かわいかったです。

本当の名前はペダルテルノロタンドモーヴェンス・ケントロクラトゥス・アルティクロースス。
かわいい。

超かわいい。
東急線ででんぐりでんぐりのパスネットが発売されるらしいので、
東急線沿線にお住まいの皆様は購入し、私にプレゼントしてください。


〜1月13日@Bunkamuraザ・ミュージアム