ばとんをふたつ!

フジぽんから奪ってきた地元バトンとリラっクマさんから回ってきた結婚バトン。
一気にいっちゃいますよ!


まずは地元バトンから(県民の日だしね)。
1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。
人に説明するときには、埼玉県の川越よりちょっと東京寄り、と説明する。
2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
移民が多いから標準語圏です。
でも高校のときに「いちご」の発音をめぐって東武東上線南北で争いが生じた。
3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。
日本で2番目にオープンしたアウトレットモール。
(でもさびれてる。)
4.地元の究極な自慢をどうぞ!
池袋から24分乗り換えなし。急行が停まります。
5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
はらたいらさんがご逝去されました。
6.地元のここだけは許せない!ということは?
駅名と市名が超ややこしいところ。
あとは旧地主層による利権市政。
7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。
なんか人だけはいっぱいいる。
8.地元で一番多い苗字は?
リアルに近所では鈴木さんと深野さん
9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
サイトを持ってる地元友達は、近々お引越しのフジぽんとニューママゆっけむちゃん。
10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
フジぽんのとこからもらってきた上、ゆっけむちゃんは子育てでお忙しいので無理!
11.その友達を除く5人を指名してください。
ご自由にお持ちください。


さて、お次は結婚バトンです!
1.最初に回す人5人を書く。
回すのめんどいのでご自由にー。
2.結婚するならどんな人が良い?
一緒にいて、お互い自然体でいられる感じの人。
3.結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しい事は?
お互い自分の場所や時間をしっかり守ること。
もちろん一緒にいたいから一緒にいるんだろうけど、人間として自立していたい。
4.愛って?
自分中心な想いかたじゃなくて相手中心の想いかたができること。
5.強いていうならどっちがいい?亭主関白?カカア天下?
私にはカカア天下の気分にさせてくれて、実はうしろで手綱を引いていてくれる感じが超ベスト!
6.好きな異性のタイプ?
自分で物事を考えられる人。私とは違う見方考え方ができる人。
7.パートナーが両親を引き取り、面倒みたいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?
少しでも楽しく同居できるよう努力する。
8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのが、あなたのパートナーと両親とは明らかに合わない。どうする?
なんかいろいろごほうびをあげてがんばって同居してもらう。
9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?
とりあえずその場はおろおろするしかなさそう。
あとで双方の言い分を聞いてから対策を練ります。
10.プロポーズするとしたら何て言う?
変に凝った言葉を言ってもいわれても気づかなさそうなので、言うのも言われるのもストレート!
11.あなたが愛or恋する人へ一言!
うーふーふーふーふー(ドラえもん風に)。    
12.回す人へメッセージ☆
答えにくいところもあろうが、がんばってくれー。




あ、なんだかすごい平々凡々な回答になってしまった!
もっとおもしろいこといえばよかった!
さいたまさいたまー!(とりあえず言ってみた。)